二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

日の出ポタリングでまぜ込みビビンバ

スポンサーリンク

だんだん寒くなって布団から抜け出せなくなってきましたね。普段なら外に出る勇気が出ない…が遊びは違う!

 

f:id:taka-xl883n:20201101170235j:image

今日は日の出を見るために夜明け前に出発です。

 

早朝ポタのお楽しみ

f:id:taka-xl883n:20201101170249j:image

今使ってるライトはキャッツアイのVOLT400ですが800にしようかなって思います。

夜道やトンネルで暗く感じてしまう。(サングラスかけてるからw)

これからこの時間帯走ることも多いしちょっと試してみたいがお値段がなぁ。

 

 

安価なやつ探してみるか?

 

f:id:taka-xl883n:20201101170307j:image

そうこうしてるとさらに明るくなってマジックアワー!!!

 

これこれ、朝が来るって感じ好きですわ。これ見れただけでも早起きした甲斐があるってもんよ♪

 

f:id:taka-xl883n:20201101170320j:image

だいぶ昇ってますがなんとか滑り込みセーフといった所…ん~綺麗やんか。

自転車が輝いて見えるぜ!!!

 

さっきまで寒かったのに陽があたって暖かくなってくると太陽の有り難さを実感しますねぇ。(あったけぇ~)

 

朝ごはんは混ぜ込みビビンバ

f:id:taka-xl883n:20201101170353j:image

では早速、海を見ながら調理道具をセット。

 

なるべく手持ちのクッカーやバーナーをローテーションで使って飽きないようにしてますが今回はおNewです!

 

エバニューのUltra Light パン#16

重さは129g、深皿でプチ鍋やパスタを作るのにピッタリなフライパンです。

ミニすき焼き作りたくて買いました笑!

 

 

バーナーはFire-Mapleて言うチタンバーナーで軽く分離式にしてはコンパクト♪

少しずつUL気味になってきています。

 

では、まずはお米のを炊きますよ!

 

f:id:taka-xl883n:20201101170413j:image

ふつふつと吹きこぼれてきました♪

暖かい太陽浴びてお米の香りを感じていると良い朝って感じです!健康的な笑

 

フライパン炊飯ってやったことなかったけど意外と簡単ですね。今度はパエリアかな?

 

f:id:taka-xl883n:20201101170441j:image

ビビンバの素を炊き立てのご飯に混ぜ込んで卵を落として完成!ぐぅー簡単。

 

f:id:taka-xl883n:20201101170453j:image

ビビンバのお供にたまごスープ。こちらはドライフードなのでお湯で戻すだけ。

 

f:id:taka-xl883n:20201101170508j:image

できました!混ぜ込みビビンバとたまごスープ、毎回ですが朝ごはんのメニューとは思えないガッツリさ笑

 

いいんです。運動すれば笑

 

f:id:taka-xl883n:20201101170525j:image

恒例の黄身チョップ。

 

f:id:taka-xl883n:20201101170540j:image

朝日と海と自転車と僕。

 

f:id:taka-xl883n:20201101170557j:image

今回投入したチタンバーナーも良い感じに焼けましたね♪今後の成長が楽しみです。

 

しばらく海を眺めてボケーっとしてから撤収作業、んで本来なら帰るところ…でも今日は5:30にお家を出たのでまだまだ時間がありますから弁天島

 

浜名湖から多米峠へ

f:id:taka-xl883n:20201101170619j:image

弁天島の鳥居と記念撮影して折り返し。

それにしてもさっきの海岸といい釣りしてる人ばっかりやね。釣りブームきてんのかな?

 

f:id:taka-xl883n:20201101170631j:image

さぁー時間はあるしまだ走れる♪

三ヶ日方面へ行きましょう!

 

今更ですが道具積んでるのでいつもよりペダルが重い…けどグイグイ漕いできます。湖西側はアップダウンが多いので良い筋トレになりますからね。

 

貴重な時間を楽しまないと勿体ない。

 

f:id:taka-xl883n:20201101170645j:image

そして知波多駅を過ぎたあたりで左折し多米峠方面へ向かいます。

 

緩やかな勾配をせっせと登って行きます。すれ違うローディーと会釈、さてどう思われてるのやら?

 

f:id:taka-xl883n:20201101170657j:image

多米トンネル!ここ心霊スポットらしいですよ。公衆電話付近に出るとか出ないとか…どうなんでしょー?

 

心霊スポットってよく車故障するとか聞きますけど自転車なら…壊れないよなぁーとか無粋な考えをしながら通り過ぎます笑(外か中かでは安心感が違う)

 

無事に多米峠を抜けて市街地に帰ってきました。今日の朝ポタも終わりっすねー

 

f:id:taka-xl883n:20201101170722j:image

もう秋か、今度は山でも登るかな♪

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村