二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

早朝ツーリングで缶詰親子丼

スポンサーリンク

朝活が日課になり午前中の限られた時間をどう楽しむか?って仕事そっちのけで考えています。(いかんいかん)

 

この日は久々に清水の薩埵峠へ行こうと深夜に起きたのですがポツポツと雨が降ってたので止むまで二度寝

 

朝方、雨があがっていたので近場ツーリングへ。

 

とりあえず蒲郡方面にバイクを走らせます(*´∀`)

 

西浦シーサイドロード

f:id:taka-xl883n:20201113175908j:image

途中で見つけた水たまりで愛車を撮影、水に映る青空が綺麗ですね!

最近こんな感じで撮影するのがマイブームです。下手くそでもそれなりに上手に撮れるからテンションが上がります↑

 

どこか巨大な水たまり知りませんか???笑


f:id:taka-xl883n:20201110202419j:image

形原漁港大橋を渡る。

 

とても気持ち良いけど寒いね。

電熱ベスト着てるからいいけどやっぱ手が寒い…グリップヒーター付けようかな?

グリップがアルミなんで冬は地獄なんすよね〜前向きに検討しよう!!

 

 


f:id:taka-xl883n:20201110202424j:image

西浦シーサイドロードに到着。

早朝なので他のバイクはいませんが釣りしてる人が多かった。やはりブームなのか!

 

このコロナでアウトドア系の趣味が活発になって来てますね。僕の周りでも仲間増えないかなぁーたまには誰かと遊びたい笑

 

しばらく海を見ながら写真撮ったり愛車眺めたりして過ごす…タンクリフトアップしてるのでシルエットがカッコイイじゃないか!

 

親子丼

f:id:taka-xl883n:20201110105745j:plain

さぁー適当な場所見つけて今日も朝ごはんを作りますよ♪

 

今回はユニフレームの山クッカー角型でご飯を炊きます。

これ、キャンプ始めたときに買ったクッカーですが一番使いやすいと思います。専用のフタがついている、袋麺がそのまま入る、角があるのでお湯も注ぎやすい、テフロン加工のフライパンなので焦げ付きにくい、スタッキングもできるなどかなり便利です!

 

 最初にこれでお米炊いて感動した思い出♪

 

バーナーはウインドマスター。これからの時期は寒いし風が強くなるので安定して調理したいときには頼りになるヤツ!コンパクトだしな。

 

 


f:id:taka-xl883n:20201110105606j:image

御飯が炊けたらプライパンに載せ替え卵を解いてからほていやの缶詰(とりたま)を投入し混ぜ混ぜ。(缶詰に入っていた卵は抜いた、普通のがうちには無かったんです)

 

タレ味なので味付けはしなくても良い。これに玉ねぎ入れれば完璧ですけど手軽さを求めてパス。

 

この時点でかなり美味そうじゃないですか〜♪

 

こいつを炊き立ての白米の上に流し込んでネギを散らし、お吸い物を作ったら完成!


f:id:taka-xl883n:20201110105624j:image

簡単親子丼!

缶詰使えば面倒な味付けしなくていいから絶対美味い(´∀`*)

 

それと新しくシノギチャブダイを導入しました、軽くて大きさもベスト。これに白米・味噌汁・焼き鮭をならべたらザ・日本の朝食で完璧だと思う!

 

シノギチャブダイには自分の好みの色のワックスを塗ってるのですでに愛着湧いてお気に入りです。

 

三ヶ根山スカイライン

f:id:taka-xl883n:20201110105614j:plain

バイクで来るのは初めて、小銭出すのが億劫なんで避けてました。

 

道は落ち葉が溜まってたり苔が生えてたりで状態はあまり良くなかったですが攻める様な道路ではないのでのんびりと登っていきます。


f:id:taka-xl883n:20201110202326j:image

蒲郡市内が見えますね!

結構良い眺めやね〜展望台でちょっと休憩してから幡豆側に降りて帰路へ

 

 今度は西尾まで足を伸ばしてみるか。

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村