二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

三河湖と味噌バターラーメンツーリング

スポンサーリンク

さぁ、今日も楽しいライドと美味しいご飯を堪能しに出発!!

 

f:id:taka-xl883n:20210228134456j:image

前から見た目がなぁーと思っていたヘルメットのゴーグルをゴールド→シルバーに変更。やはりシールド系はシルバーミラーでないとなんか合わなかった。(シンプソンM30感覚)

 

 三河湖へ

f:id:taka-xl883n:20210228134537j:imagef:id:taka-xl883n:20210228134555j:image

新城市街から国道301号を通り豊田方面へ進みます。下界は10℃ぐらいだったのに山の中は4℃ほど。

 

まだまだ油断できませんね〜言うても朝だけで昼は暖かいので薄着でも我慢すればなんとか…もう電熱はいりませんな。

 

自転車でせっせと登った坂をバイクだと一瞬で通り過ぎてしまうと自転車・バイクとでは楽しみ方が違うんだとしみじみと実感。これを知ってるからこそ両方楽しめるんですよね♪

 

しばらく進むと道の駅 つくで手作り村があります。ここの三河フランクは美味しいので是非寄りたいところですがバイカーが沢山いたのでスルーしました。

 

どうも人の集まるところは寄りたくないんですよねぇ、休日ぐらいのんびり一人で楽しみたい気持ちがあるのかもな。(ただのボッチ

 

f:id:taka-xl883n:20210314135008j:imagef:id:taka-xl883n:20210228134622j:image

県道363号を通って三河湖へ。この道は狭く自動車だとすれ違いが大変ですがバイクはなんのその。

 

また、木漏れ日が素晴らしいので走っていてついつい目を奪われてしまいます。

 

三河湖&羽布ダム

f:id:taka-xl883n:20210228202647j:image

ここに来て交通量が増えて結構突っ込んでくる車が多いのでカーブに注意です。ミニバンが大回りで来るのでヒヤヒヤした笑

 

でもキャンプ場が何箇所かあってなかなか良いところですね。ここなら星も綺麗に見えるし静かに過ごせそうなのでキャンプ再開したらまずはこのあたりでのんびり始めたいものです!!

 

f:id:taka-xl883n:20210228134733j:image
f:id:taka-xl883n:20210228134727j:image

三河湖と羽布ダム。湖面に空が映っていてとても綺麗やね。

 

前に山登りで宇連ダム行ってからダム「いいね!」状態になったのでGoogleマップで近くにあるダムをマークしました。次は新豊根ダムかなー

 

f:id:taka-xl883n:20210228134806j:image

せっかくなので愛車を撮影。

プチカスタムでヘッドライトローダウンキットで位置を少し下げたけどわかります?個人的にはライトの丸みがわかるようになって満足。あとはタンクアップしてるのが際立ちますのですごくカッコイイ感じに!

 

三河湖グルーっと走りましたがご飯食べれそうなところは無さそうなので戻りつつ場所探し。

 

f:id:taka-xl883n:20210228134836j:image

どこかの林道の入り口に辿り着きましたがこの先はアスファルトがあるのか?ないのか?わからないのでこれ以上進みません。オフ車が2台ほど入っていくのをみるとうちの子では辞めといて正解だったかなー悪路も行ける機動力が羨ましい。

 

道が悪いから行かないってのはちょっともったいない気がするんですよねぇ...でも安全第一だし仕方ないんですけどね。

ブロックタイヤでも履くか笑

 

味噌バターラーメン

f:id:taka-xl883n:20210228135140j:image

さて近くの広場でご飯にします。

そろそろ折りたたみ座布団じゃなくてコンパクトな椅子が欲しい…腰が痛くなるんですよね(おじいちゃん

 

 

気になってるのはヘリノックスのミニチェアワン。収納時500mlペットと同じサイズなのでそんなに邪魔にならないし、ちょっと腰掛ける程度なので小さくてもいいかなって。ローテーブルなのでできればグランドチェアタイプのミニが出てほしい。 

 

f:id:taka-xl883n:20210228134914j:image

今日は久しぶりにデルタΔティアワンの出番!最近バーナーばっかりだったからなー。

 

f:id:taka-xl883n:20210228134933j:image

山の中なんで熊出没注意のパッケージの味噌ラーメン♪(洒落にならない場合も

 

ちゃんとした?味噌ラーメン作りますよ。いつもみたいにチャーシューやメンマ、煮卵は使いません!

 

f:id:taka-xl883n:20210228135010j:image

まずはエバニューのフライパンで挽肉に火を通したら小皿によけて水を投入、沸騰させたら野菜→麺の順で茹でます。

 

 

麺が茹で上がったら挽肉と野菜、さらにコーンとバターを盛り付けたら完成!

 

f:id:taka-xl883n:20210228135032j:image

味噌バターラーメン♪

肌寒い中で食べるとマジ美味!!

 

あの穴の空いたレンゲが欲しいと思いましたが外の場合はスープまで飲むから要らんか。

 

f:id:taka-xl883n:20210228135053j:image

お腹も満たされたし撤収。

いつものごとく午前中には帰宅ッス!

 

f:id:taka-xl883n:20210228135125j:image

そろそろ長距離ツーリング行きたいよな。マスツーも!!

 

エバニュー(EVERNEW) チタンアルコールストーブ EBY254

エバニュー(EVERNEW) チタンアルコールストーブ EBY254

  • 発売日: 2012/03/21
  • メディア: スポーツ用品
 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村