二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

ハンモックとハンバーガーデイキャン

スポンサーリンク

ども、来週はついに親知らず抜歯なのでしばらく美味しいご飯が食べれなくなります。なので今日は贅沢に食を楽しむ朝活へ!!

 

f:id:taka-xl883n:20210711140908j:image

うちの県の宣言も解けたので越県して天竜川で新規開拓。ひたすら上流へ向かってバイクを走らせる。

 

天竜川はグラウンドや広場はたくさんあるんですけど木が生えてる箇所がなかなか無い…まぁお天気良いし堤防沿いを走るの楽しいから別にいいんですけどね。

 

ヘネシーハンモック×アライテント コンパクトポール

f:id:taka-xl883n:20210711140854j:image

おーええ所みっけた!

今日はチェアだけではなくハンモックも持参したのでのんびり楽しむぞ。

 

f:id:taka-xl883n:20210711140839j:image

ヘネシーハンモックとアライテント コンパクトポール200で設営します。このポールは収納時50cmとコンパクトなのでバイクや自転車にオススメ、でもかなり細いので風が強い日は使わない方が良いです。

f:id:taka-xl883n:20210711101739j:image

設営はヘネシータープを片側跳ね上げて日陰を作ります。もう日差しが強くて日焼けがキツイ…日焼け止め塗るけど焼けるんよね。

この時点でかなり汗だくに…滴る汗は不快だけど風が吹くと冷んやり気持ちいい。

 

ベーコンバーガー

f:id:taka-xl883n:20210711140127j:image

さぁーパティから作りましょ!

鉄板を温める間にミンチに塩とブラックペッパーで下味を付けてコネコネ成形。

めんどくさい人はスーパーに売ってる湯煎や冷凍のハンバーグ使ってもなかなか美味しくなると思います!チーズインやデミグラスとかあるしね。

 

f:id:taka-xl883n:20210711140154j:image

パティはなるべく平たく火が通りやすいように。焼きながら抑えると肉汁が逃げて勿体ないです!!(ジュ〜♪)

 

ソースはステーキソースを少々塗ってバンズの上に。あとはレタスやベーコンをのせて最後にチーズ。

 

f:id:taka-xl883n:20210711140225j:image

チーズはそのまま乗せてバーナーで炙っても良いけど鉄板で溶かしてからのせると見た目がかなり美味しそうになります!(ハンバーガーは見た目も美味しく見えないとね)

 

最初に比べると僕のハンバーガーのレベルもかなり上がってきたな。まだまだシンプルなやつばっかりだけどメキシカンやら照り焼きやら作れるように精進します!!

 

f:id:taka-xl883n:20210711140317j:image

じゃーん♪ベーコンバーガーの完成!

ポテトはローソンのホットスナックで手間をかけずに盛り付け。キンキンに冷えたサイダーといただきます♪

 

f:id:taka-xl883n:20210711140328j:image

いやー一仕事終えた後のサイダーは美味い。久々に栓抜き使ったけどあの開ける瞬間の音が堪りませんね♪

 

f:id:taka-xl883n:20210711140353j:image

すこーし遠くで楽器の練習してるおじいちゃんが奏でる音がなかなか心地よくて、いくつか知ってる曲もあり自分でも口ずさむほど。今週は職域ワクチン接種で2日ほど熱・寒気・関節痛・筋肉痛と副反応もりもりでかなり精神体力的にしんどかったので久々にリラックスできました。息抜きって大切。

 

ここ色々なテントが立ってるけどハンモックは今のところいないっすねー気になるのはパップテントかな。最近また欲しくなってヤフオク見てるけど高いんよね。特に僕が欲しいのはイギリス?だかのベージュ色のパップテント。

 

てもコットンはかさばるし、ポールも四本欲しいしって考えると二輪向きではないんだよね。って自分に言い聞かせながら我慢我慢。(できるか?

 

f:id:taka-xl883n:20210711140527j:image

続きまして?は軽くステーキを。

もう少し分厚いお肉が良かったけど早朝のスーパーってあまり品揃え良く無いよねぇ…前日購入が良いかも。でも大きいお肉焼いてるときのワクワク感は変わりません!!

 

f:id:taka-xl883n:20210711140538j:image

ステーキはバーガーに使って余ったステーキソースでいただきます♪

 

んーパンが欲しい(さっき食べた

ご飯でも良いーな。いやいやそれは食べすぎておデブまっしぐらや。

 

f:id:taka-xl883n:20210711140509j:image

食べた後はハンモックにゴロンっと。

 

f:id:taka-xl883n:20210711140640j:image

夏は緑がキラキラしてて癒される。ハンモックに揺られながら周りの景色や空の模様を眺める時間が好きです。

 

近くに山欲しい、レンタルでもいいから探してみるか?別にトイレとか水道なんて無くていいから自然豊かで四季を感じれるならそれで構わないしな。

 

f:id:taka-xl883n:20210711140700j:image

おや?ハンモッカーが増えたぞっと勝手にニヤッとしておきます。(どこのハンモック使ってるか気になってしまう)

 

別にそこまでハンモッカーでは無いけどキャンプやってるといろいろ気になるよね笑

 

コーヒータイム

f:id:taka-xl883n:20210711140715j:image

しばらくのんびりしつつ、時計の針が真上を指すあたりで撤収するので最後にコーヒータイムに突入。

 

暑いけどホットコーヒー、ゆっくり味わうならこれに限る。アイスコーヒーは流し込み専用笑

 

f:id:taka-xl883n:20210711140741j:image

撤収完了!来た時よりも綺麗に、忘れ物も無し。ありがとうございましたーここはなかなか良い場所なのでこれから使わせてもらおう。

  

f:id:taka-xl883n:20210711140815j:image

帰り道にミニストップでハロハロ。いやー暑い暑い、今年の夏もヤバそうですね。

今年は積極的に山の方に避暑するかね。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村