二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

キャンプのコーヒーセットで梅雨の息抜きツーリング

スポンサーリンク

雨、雨と週末ですら全くお出かけできませんね。そのせいでお家にいるとネットサーフィンが捗るのでポチポチしてしましたよ笑

 

Newキャンプギア

f:id:taka-xl883n:20210703230516j:image

まずはFIRE SIDE コッパーシェラカップ 300。アルミ、チタンは持ってますけど銅は初めましてです!熱伝導率良いので調理に最適でお皿としてもオシャレさん。

 

個人的にはもう一つマジで欲しいコッパーシェラがあるのだけどちょっとタイミング待ち、そちらは本当一点ものだし美しいのよね。

f:id:taka-xl883n:20210703231405j:image

もう一つはmoose/ room works FIRE STAND 〜灯篭〜 mini。ミニ焚き火台です!

https://moose-room-canvas.stores.jp

f:id:taka-xl883n:20210703232522j:image

風防プレート外した状態。ロストルと灰受けがあるので焚き火や炭火、アルコールストーブ、固形燃料でも使用できます。

 

f:id:taka-xl883n:20210703233002j:image

また五徳を下に設置すれは地面へのダメージも抑えられます。見た目も美しいし機能面も考えられていてすごい!

 

ギアも試したいしコーヒーでも淹れましょう♪

 

海辺でコーヒータイム

f:id:taka-xl883n:20210703230037j:image

最近またハンドル変えたい欲がでてきて、スワローにするか?Zバーにするか?悩んでます。ミニエイプは乗りやすくて好きなんですけど少しポジションや見た目を変えたいんですよね…今年車検だからそのタイミングで変えちゃうか。

 

そんな事を考えながら軽ーく国道42号を走り海岸へ。雨上がりだしそんな人居ないかな?って思ったら浜辺は大賑わいでした。やはりみんな外に出たかったんやね!

 

人のいない場所に移動して椅子とテーブルを設置して簡易カフェです。

 

f:id:taka-xl883n:20210703235511j:image

うぉぉぉーーオーシャンビューだぁ!(違

椅子があればどこ行ってものんびり景色を楽しめるから良いよね。常にバイクに括り付けとくってのもええな♪

f:id:taka-xl883n:20210703230650j:image

では、波の音を聴きながらコーヒーを淹れましょう!(脳内サザン

新しいギアを使う時はワクワクしますね、無駄にいろんな角度から眺めてしまう。(怪しい人

 

f:id:taka-xl883n:20210703234310j:image

コーヒー淹れておやつも準備できたのでのんびり楽しみましょう♪

 

今日は暑いので氷を持ってきてアイスコーヒーにしてみました。熱いのも良いけどキンキンに冷えたやつも美味いよね♪

 

f:id:taka-xl883n:20210703235141j:image

コッパーシェラカップは程よく重さもあるし持ちやすい、銅のおかげか美味しそうに見えていいね。

 

海を眺めるも外国人のおっちゃんが全力で楽しんでてなんか面白かったな!こっちは椅子に座ってるだけなので紫外線でジリジリと肌が焼けるのを感じつつ晴れの有り難みを味わいます。

 

ここんとこずっーと仕事、休みも雨で引きこもりとか頭おかしくなるわ。こんなんだから最近はキャンプ欲ってより旅(長距離ツーリング)に行きたくて仕方ない。2、3泊かけて何処か回りたい。

 

やりたい事が多すぎて時間が足りない、でもその中で上手くやりくりしてくのが楽しいって感じもあるからね。暇すぎると逆にやる気無くしそうな自分。

 

f:id:taka-xl883n:20210703235454j:image

近々マスツーの予定あるけど晴れてくれんかなぁー。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村