二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

muttersと河川敷ラーツーへ

スポンサーリンク

今日はInstagram繋がりのMuttersとツーリングへ。


f:id:taka-xl883n:20231105170630j:image

Hilts250が3台…感激です。同じバイク揃うとカッコイイ、ちゃんと個性も出てるしカスタムの参考になりますね。

 

天竜川河川敷
f:id:taka-xl883n:20231105170608j:image

街中から天竜川へ向かい、堤防道路から河川敷へ降りてしばらくダート走行。2人とも初ダートなのでゆっくり進みます。

 

フラットだし大丈夫かな?っと思いましたがお二方にはかなり厳しかったと、石が大きめなので滑って転けそうだったみたい…反省です。

 

f:id:taka-xl883n:20231108085113j:image

程よい空き地を見つけて、ここを遊び場とする!!

 

テント設営教室
f:id:taka-xl883n:20231217170213j:image

まずはUさんの初テント設営をみんなでお手伝いです。

説明書無しで3人で考えながら組み立てて行く、僕もこの手のテントは初めて見たので悩みました。

 

ハンマー忘れてしまったので近くの石でペグ打ちするも地面が硬くてアルミペグでは刺さらない…まぁ、仮設営なのでとりあえずヨシ。

 

f:id:taka-xl883n:20231217170223j:image

なんとか設営出来てUさんも自信持てたみたいですし一緒にお手伝いしたMさんもアウトドアに興味持ってくれたみたいで大成功ですね。まずはクッカーとバーナーをオススメしておきました♪

 

コーヒー焙煎体験

f:id:taka-xl883n:20231105170542j:image

Uさんの豆焙煎体験教室開催です!

僕も珈琲好きですけど焙煎は未経験、興味はあるけど敷居が高いのよね。

 

この焙煎機に豆を入れて火から10〜15cm離して水平に振る、しばらくすると豆の色が変わり始め薄皮が剥がれてきます。そして「爆ぜ」の音がパチパチしたらあとはお好みのロースト具合まで焙煎、火から下ろし冷ませば出来上がり。


f:id:taka-xl883n:20231105170601j:image

焙煎したての豆の香りがすごく良い。

ここから豆の選別したり寝かせると味が落ち着いて美味しくなるそうです。

 

これは面白い、僕も焙煎機買いたいけどキッチンでやったら怒られるやつだな笑

 

カップヌードルでランチ
f:id:taka-xl883n:20231217154710j:image

豆を冷ませている間にランチ、休みの内にうちのバイクのトレードマークであるレザートランクをデーブル化しました。割とオシャレで満足♪


f:id:taka-xl883n:20231105170618j:image

カップヌードルとチャーハンをいただきます。

この日は異様に暖かくて設営で動いたせいもあってかなり汗だくになりながら食べました、まるで夏だわ。

 

お待ちかねのコーヒータイム
f:id:taka-xl883n:20231105170626j:image

こちらが自分の焙煎したコーヒー豆、ライトローストぐらいかな…ムラはあるけど初めてだしいいでしょう。


f:id:taka-xl883n:20231217170348j:image

自分で焙煎してドリップしたコーヒーはいつもよりも美味しく感じる。今日持ってきたクッキーも甘さ控えめでコーヒーによく合う♪

 

いつもフレンチローストばかりだけどライトやミディアムあたりも買ってみようかな。

 

のんびりコーヒー飲みながらMUTTのお話をして盛り上がっていずれはキャンプもしたいよねと。MUTTキャンプ部でも作りましょうか笑


f:id:taka-xl883n:20231105170611j:image

撤収!!


f:id:taka-xl883n:20231105170557j:image

最後に3台で記念撮影。

次はみんなでテント立てて半日ほどゆっくりしたいっすね♪普通にツーリングも行きたいしよろしくです!


f:id:taka-xl883n:20231105170549j:image

僕もまだHiltsでキャンプ行ってないからそろそろ積載について検討しておこう。荷物は少なめとなるとやはりハンモック泊が1番なので来年ちょっとどこかでお試ししたいな。

 

f:id:taka-xl883n:20231217171037j:image

お誘いお待ちしてます笑

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村