二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

知多半島のテキサスキングバーガーツーリング

スポンサーリンク

今日はスポスタ仲間と新車同士でツーリングです。

 

f:id:taka-xl883n:20210925194159j:image

集合場所まで下道でのんびり来たのですが1時間前には到着してしまいました。ま、早く出過ぎなんですけどね笑

 

相方さんも意外と早く到着したので新車チェックしてダラダラと。ちなみにあちらさんはKawasakiのZX-25R、全く違うタイプだから互いに良いなー良いなーと連呼してました。今後のカスタムでもあーだこーだとなかなか終わらず…楽しい時間ですね♪

 

トランクケースは何か入ってるん??って聞かれましたけど中身は空です笑

一応お土産入れ...てかぶっちゃけオシャレで載せているだけですし写真撮ったときに旅の雰囲気が出るからね。

 

そしてこの日のためについにB+COMを6Xにアップデートしました。通話可能範囲も広いしノイズ少ないので会話しやすくなってさすが最新のやーつ。ただお互い説明書は読まないタイプなので使いこなせません、ロートルは新しいのが苦手だから笑(いざとなったらネットで説明書見れるから便利ね)

 

走る前からいっぱいおしゃべりしてぼちぼち行きましょうか?っと出発したものの…走り出して15分で到着しちゃいました。ま、集合場所までに一時間以上かかってるし食後にデザート食べるからね?笑

 

テキサスキングバーガー オハナ

f:id:taka-xl883n:20210925194246j:image

常滑市にもあるテキサスキングバーガーの知多店。知多来たのに海鮮系を選ばないのは初めてですがハンバーガーは美味しいから良し!(海鮮だと大体いつも同じ店ばっかりだし

 

駐車場やらそのへん走ってて思うけどネイキッドやアメリカンが多い中でヒルツ大尉はやっぱ目立ちますね。これだけミリタリーなデザインのバイクってなかなかありませんし個性が凄い笑

 

f:id:taka-xl883n:20210925194308j:plain

ハワイをイメージした雰囲気で素敵な店内です。

 

f:id:taka-xl883n:20210925194319j:image

テキサスキングバーガーとポテトドリンクセット!

バンズはふわふわで具材のバランスも良く美味しい。他のところよりバーガーは小さめなので女の人でもペロリとイケちゃいますね。

 

今度は常滑の方に行ってみよう。あと知多半島には何箇所かハンバーガー食べれるお店があるので全部周らないと!

 

お腹も膨れたので知多半島を走るべくここから国道247号に合流し沿岸部を流していきます。

 

ブラベールラデュ

f:id:taka-xl883n:20210925194340j:image

師崎を過ぎ河和あたりに目的のデザートのお店があります。以前スポスタ勢で秋ぐらいに訪れ苦い思い出を残したパフェにリベンジ?すべくやってきました(お腹いっぱいで食べきれず…

 

さすが人気店だけあって結構混雑、テラス席はカップルや女子で埋まってる中メンズ二人でズカズカ入っていきます。

 

メニュー見るもののやはりインパクトのあるパフェに怯えつつ食べれそうなやつを注文。心の中では昔なら食えたなぁ…っと歳を感じます笑

 

f:id:taka-xl883n:20210925194353j:image

地中海パフェ シチリア風…相変わらずモリモリですが奥に見える白桃パフェなんて丸々一個乗ってますからね笑(こっちは軽いもんです

 

レモンとピスタチオのアイスにライムゼリーでサッパリした味でペロリと美味しくいただけました♪でも、しばらくパフェは辞めとこう。

 

他のお客さんはケーキ注文してる人が多かったからケースも美味しいのか?次はケーキとコーヒーだな。会計時に嫁さんのお土産として焼き菓子を数点購入、これで次のツーリングの許可が取れるぜ!!

 

知多の残りも走り切り常滑市内で解散。

最後の最後にビーコムがどこまで繋がるか?というチャレンジしましたけどお互い逆方向にアクセル全開なので速攻切れました(当たり前

 

f:id:taka-xl883n:20210925194406j:image

次回はスポスタで走りましょう!

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村