二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

DAHON K3にCARRADICEのCITY FOLDER取り付けて河川敷でモーニングとフィルムカメラで遊ぶ

スポンサーリンク

f:id:taka-xl883n:20231203095647j:image

DAHON K3の積載増やしたいという事でCARRADICEのCITY FOLDER MをGETしました。オークションで一度は競り負けたけど再出品されて勝った!

 

BROMPTONのキャリアブロック取り付けてるので取り付けは問題無し、見た目がブロっぽいですね。容量25Lなのでコーヒーポタやプチ旅行にも対応でき、輪行時はショルダーバックになるので使い勝手良き。

 

何より小さい車体に大きいバッグは可愛い!

CARRADICE CITY FOLDER

https://amzn.to/3vhDF9z

 

日の出とバケットサンドモーニング
f:id:taka-xl883n:20231230082050j:image

早朝、日が昇る前に漕ぎ出してスタート、豊橋市内をポタリング


f:id:taka-xl883n:20231203095726j:image

河川敷で日の出を迎えてモーニング開始です!

 

今年の日の出はK3で行ったから来年はどの子にしようかな、とりあえずまたおしるこ食べながら浜でのんびりしたいね。


f:id:taka-xl883n:20231203095729j:image

今日はエバニューのチタンセットを持ってきました。

五徳、風防、アルスト、燃料、トーチがスタッキングされていて定番のセットですね。

 

EVERNEW Ti Mug pot 500

https://amzn.to/3REdEIT


f:id:taka-xl883n:20231203095708j:image

コーヒーは珍しくドリップパック、賞味期限ギリギリのやつを持参。タンブラーも持ってきたのでアチアチのままコーヒーがゆっくり飲める。

 

アルミやチタンマグだと冬は冷めるの早いしなぁーと思っていたらちょうどRIVERS×OUTDOOR  MONSTERコラボのタンブラーが発売されたので速攻ポチった。

 

コーヒー器具は増えて行くから怖いですね。

うちにはドリッパーやマグがたくさんあって増やすと怒られるので隠してます笑


f:id:taka-xl883n:20231203095733j:image

さて、コーヒーも出来たしお家で生ハムとクリームチーズとアボカドのバケットサンドを作ってきたので一緒にいただく。


f:id:taka-xl883n:20231203095736j:image

パン屋で購入したバケットなので硬過ぎず中ふわふわなので見た目に対しては齧り付きやすい。具材のコンビネーションは完璧で美味しい。

 

塩とオリーブオイルあれば何にでも合うわ。


f:id:taka-xl883n:20231203095718j:image

食後にプチプレミアムのガナッシュケーキ、これ美味い。冬場はいい感じに冷えてコーヒーにピッタリ!

 

f:id:taka-xl883n:20231230062735j:image

優雅な1人時間です。

 

フィルムカメラと秋

f:id:taka-xl883n:20231203095714j:image

川沿いを走って吉田城の裏手から豊橋公園を抜けて行くとまだ少しだけ紅葉が残っていました。


f:id:taka-xl883n:20231203095654j:image

鮮やかなグラデーションが陽に照らされてキラキラ。

紅葉写真はこのアングルで撮ることが多いです、なんか好きなんですよね笑


f:id:taka-xl883n:20231203095651j:image

基本的にレンズが17-50mmだから寄れないってのもありますけど。


f:id:taka-xl883n:20231203095711j:image

そしてRollei35でもパシャっと、最近は一眼とフィルムを持って出歩いてます。それぞれ良さはあるからって言うのとフィルムカメラの練習的な感じです。

 

Rollei35は目測式なのでリングを回して自分でピントを合わせるとかではなくカメラから被写体の距離でピントが合う合わないが決まります。

 

感覚で距離見て撮ってるのでちょっと撮らないとわかんなくなるしRolleiの操作忘れるから笑

 

f:id:taka-xl883n:20231230081747j:image

f:id:taka-xl883n:20231230055144j:image

f:id:taka-xl883n:20231230055147j:image

Rollei35 Kodak UltraMAX 400

https://amzn.to/3vfMvo9


f:id:taka-xl883n:20231203095637j:image

今年もあと少しですね。

連休遊びたいけどほぼ挨拶回りだから、あえて家族全員自転車で挨拶回りってのも…ないですね(真顔

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) スポーツボトル 水筒 直飲み ダブルステンレスボトル 真空断熱 HDボトル 600ml シルバー UE-3365 外径73×高さ245mm

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村