二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

軍幕の初張りと戦闘飯盒2型でおでんランチ

スポンサーリンク

f:id:taka-xl883n:20231218151400j:image

久しぶりにテントを購入しました。

Hilts250買った時から欲しいなぁーとは思ってたけどなかなか手が出ずに保留してたんですけど良さげなのが見つかったのでポチり。

 

軍幕デビュー

f:id:taka-xl883n:20231230202343j:image

念願?の軍幕です!コットン100%の防水キャンバス生地で作られており、ファスナー加工ありで一般的な軍幕に比べてお値段も半分程でした。

 

初張りなので張り方や物の配置をあーだかーだやってたらおじちゃんが「かっこええな!」って声かけてきました。最近よくテント張ってる人がいるみたいでキャンプ流行ってるんかーとか世間話、最後には大きいみかんをいただきました笑

 

ただおじちゃん、仕事の合間に昼寝しにきたとか言ってそのあと2時間ぐらい車の中で寝てた。いい仕事してんな!!

 

おでん
f:id:taka-xl883n:20231218151404j:image

さて、いろいろ落ち着いたのでランチの準備です。

休みの日にピカールで磨いておいたのでスベア123rが輝いていますね♪ まぁ、すぐ汚すんですけど

 

スベア123r

https://amzn.to/3NK4N7s

 

スベアはアルコールを燃やして予熱させますがウィックを使うと予熱からの点火がやりやすくアルコールも溢れにくいのでオススメですよ!

 

予熱用ウィック

https://amzn.to/3RJoD3O


f:id:taka-xl883n:20231218151419j:image

スベアも準備できたので今日のメニューの仕込み、っと言ってもパウチおでんですけどね。追加でウインナーとうどんを入れておでんうどんにしてしまいます。

 

f:id:taka-xl883n:20231218151345j:image

戦闘飯盒2型でグツグツ煮込んでいきます。

 

本当は焚き火でやりたかったけどこの日は強風だったので断念。この時期はキャンプ場でもボヤ多いから風強い日は辞めとくのが無難、何かあってからでは遅いので。


f:id:taka-xl883n:20231218151412j:image

うむ、美味しそうであるな!


f:id:taka-xl883n:20231218151349j:image

では、いただきます♪

地味に大根はそんな好きじゃない、こんにゃくとがんもが好物なのです。ともあれおでん食べると身体がポカポカになるね。

 

からしか味噌持ってくれば良かった。

あっという間に完食、今度はもっと具材盛り盛りで作ろう。

 

ぽかぽか陽気でダメになるセット
f:id:taka-xl883n:20231218151353j:image

食後にシェラカップ でお茶を作る。

真鍮と銅の組み合わせは高級なギア感が凄い、実際高いけど笑

 

ファイヤーサイド コッパーシェラカップ

https://amzn.to/3TDoiSZ


f:id:taka-xl883n:20231218151415j:image

緑茶とみたらし団子をいただきながらみかんにも手を出す。まるでこたつにいるようかのラインナップである。


f:id:taka-xl883n:20231230202441j:image

まぁまぁ、のんびりしてから撤収。

マジで独身みたいな事してるけどこの日は結婚記念日、妻が午前中仕事だからこうして1人遊びしているのです。

 

最近、ブログ記事のタイトルをAIが考えてくれる機能があり試しにやったら「結婚記念日1人でキャンプとおでんを楽しむ」みたいな不穏なタイトルが出てきて笑ってしまった。ヤバイよ、面白いけどな笑

 

ちゃんとこのあと帰宅して妻とご飯行きました笑

 

f:id:taka-xl883n:20231230202258j:image

さて、軍幕良かったけどデカ過ぎて持ち運びが大変。

 

もしキャンプするとなるとシュラフやマット何処積めばいいんだ?キャリア付ければ積めないこともないけど見た目的に嫌なんだよね。今は丸めてるけど畳んでしまえば多少は積みやすくなるかなぁ…

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村