二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

お散歩とピッツァ オリーブで熱々ビスマルク

スポンサーリンク

f:id:taka-xl883n:20231112123928j:image

今日は散髪がてらチョイ乗りです。

定期で行く美容室や歯医者は隣町あたりで探して小一時間は掛かるような所にしています。そーすれば理由つけて自転車やバイクで少し走れますからね。

 

そして通勤も自転車、ほぼ車に乗らない生活に。月に買い物で2回乗るか?ぐらい。

 

独身なら車売ってバイクか自転車増車しちゃうわ笑

 

Santic サイクルグローブ冬

https://amzn.to/3THvbmq

 

コンビニモーニング

f:id:taka-xl883n:20231112123924j:image

早朝お家出発、まだ車通りの少ない道をスイスイ進み途中でコンビニにイン。久しぶりにデイリーヤマザキでパンを購入したので道端モーニングして行く。


f:id:taka-xl883n:20231112123953j:image

ポータブルラジオでチャンネルを合わせると陽気な音楽が流れ始めます。流行りの音楽は聴いたことある程度でYOASOBIにはハマってる、あと良く聴くのがサザンか90年のヒットソングばかりです。すっかりおじさんになっちゃって…

 

ZHIWHIS ZWS-700

https://amzn.to/3S0uIdN

 

ヤマザキのパンはやはり美味しい、店舗数が少ないのが残念ですけど定期で食べたくなる。

あと最近はコンビニのシュークリームにハマってるんですけどヤマザキのやつはクリームたっぷりで1番好み♪

 

田原から海沿いを走る

f:id:taka-xl883n:20231112123957j:image

食後は田原まで走り散髪を済ませて折り返し、なんとなく折り返し地点として道の駅 めっくんはうすに来たら何やら怪しげな集団がちらほら。

 

どうもこの日は駅伝大会があるみたいで市内は所々通行止めになるみたい。ちょろっと蔵王山登ろうと思ったけど辞めとくか。


f:id:taka-xl883n:20231112123932j:image

市街から海沿い目指して国道42号まで出てきました。

こっちの方がローディーとすれ違う率が高い、みんなサーっと走り抜けて行くのを横目にキコキコ漕ぐ。

 

折りたたみ自転車とすれ違うとテンション上がるけどなかなか遭遇しないのよね。


f:id:taka-xl883n:20231112124005j:image

途中で海岸に出られる場所がいくつかあるので立ち寄り、どんより曇ってるのですがまぁまぁイイ景色。


f:id:taka-xl883n:20231112123921j:image

ただいつかの大雨で道が崩落していて海岸まで辿り着けなかった。左に微妙に通れそうな道は出来てるけど辞めておく、サーファーの人はボード担いでここ通ってるみたいだけど。


f:id:taka-xl883n:20231112124009j:image

もう一箇所は雲のモニュメントがある所。

映えですね、道上から撮ると雲フレーム内に海と空が入って良いですがこの天気なので普通に空映し。

 

そろそろ各地にあるような地名のオブジェが出現しないかな、あれシンプルで割と好きなんですよね。


f:id:taka-xl883n:20231112123949j:image

ちなみにこの時期でも海岸に至る道はサーファーの路駐だらけで混み混み。素人目にはそんな波あるように見えないけどたまーに来るやつを待って乗ってるのかな?

 

ピッツァ オリーブ
f:id:taka-xl883n:20231112123941j:image

ちょうどお昼前に帰宅しそうだったのでランチをいただいていきます。

 

店内に入るとゴロンと寛ぐゴールデンレトリバーが、全く吠えないしトロンとした顔してて可愛い。


f:id:taka-xl883n:20231112124001j:image

ピッツァ美味しそう、なかなかコスパも良いな。

マルゲリータやフンギが好みですが初めてのお店だしオススメにしてみよう。


f:id:taka-xl883n:20231112123945j:image

ビスマルクを注文、アチアチな鉄板で提供されました。これなら冷めずに最後まで食べられますね♪

 

半熟たまごを広げて伸びるチーズをまとめてパクっと。チーズ(チェダー、ゴーダ、粉チーズ)と黒胡椒、ベーコン、トマトソースの組み合わせが絶妙です。

 

2枚目もぺろりといけそうだけど我慢、このあとおやつが待ってるので笑

 

f:id:taka-xl883n:20231229162533j:image

帰って前日に仕込んだレトロぷりんをいただきました!毎回カラメルが良い感じにならないけど美味しいからまたチャレンジですねぇ。


f:id:taka-xl883n:20231112123937j:image

来年はなかなか行けてない伊良湖岬までポタリングしたい。

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村