二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

2019 初キャンプ!!DODのビッグワンポールテントに悲劇が…/竜洋海洋公園オートキャンプ場

スポンサーリンク

 

明けましておめでとうございます(^^)

新年早々、腰をやってしまい動きたくても動けない状態と...最悪でした。

なんとかキャンプには行けたのが唯一の救いでしょうかね?

 

2019年の一発目は竜洋海洋公園オートキャンプ場です!!!

taka-xl883n.hatenablog.com

 

お正月キャンプ!

やはりお正月休みとあって混雑してました

区画サイトは埋まっていてフリーサイトは若干空きあるかなーぐらいでした。

我が家はフリーサイトへ

 

設営

f:id:taka-xl883n:20190107193913j:plain

テントはDOD ビックワンポールテント

https://amzn.to/2ItNXIR

 

海沿いということだけあって風が強くテント設営時にペグを引っ掛ける紐?が根本から千切れました....

幸い入口部分だったのでなんとかなりましたがテンション下がります

修理出すか、自分で直すか。悩んどきます

 

焚き火台周り

f:id:taka-xl883n:20190107193917j:plain

ファイヤーラックを導入です!

ペトロマックスのを買おうと思いましたが高かったので安い37CAMPのハンギングを購入しました

https://amzn.to/2Kr9rby

未塗装なので耐熱スプレーで塗装しました。

 

 

この日はキャンプ場のイベントで抽選会があり設営した場所が会場と被ってしまいジロジロ見られる羽目に..ミスったなぁ

そんな中必死に火起こし

f:id:taka-xl883n:20190108204354j:plain

 

夜のキャンプめし

スキレットでお肉を焼きますよ~

f:id:taka-xl883n:20190107193922j:plain

 

お肉食べながら今日のメインであるキムチ鍋の下準備。

この時期はあっという間に暗くなるので手元が見にくくなりますね~

 

そして、暗くなってから鍋に火をかけると....

なぜがワイルドな感じに笑

f:id:taka-xl883n:20190107193925j:plain

悪魔の料理みたいな雰囲気です!

 

こんなんでもちゃんと完成するのがお鍋の良いところ!

キムチ鍋の完成♪

具材は豚肉、白菜、しいたけ、まいたけ、しらたき、厚揚げ豆腐です

f:id:taka-xl883n:20190107193928j:plain

この寒い中でつつくお鍋は最高です!

お鍋とキムチの辛さで身体はポカポカです♪もれなく鼻水もダーダーw

 

最後は雑炊にして綺麗に完食!

食後のおやつにシルクスイートの焼き芋!!

f:id:taka-xl883n:20190107193932j:plain

中がトロットロで甘くて美味しいです( ´∀`)bグッ!

やはり焼き芋は外せませんね~

これでバニラアイスがあれば最高なんですけど笑

 

あとは焚き火を眺めながらボケーっと

f:id:taka-xl883n:20190107193930j:plain

f:id:taka-xl883n:20190107193937j:plain

 

20時ごろに荷物をテント内に仕舞い就寝。

 

 

翌朝

f:id:taka-xl883n:20190107193945j:plain

昨夜はやはり風が強いせいでテント内にも吹き込んで寒かった。

僕は爆睡してましたが嫁さんは寒くて何度か起きてしまったみたいですね

 

嫁さん、冬キャンプは初めてだったのでいろいろと問題点がわかったみたいで次回は対策してしっかり寝ると意気込んでました。

 

日の出を拝みながら火を起こします

f:id:taka-xl883n:20190107193949j:plain

 

朝のキャンプめし

嫁さんが起きる前に朝ごはんを作ってしまいましょう!

f:id:taka-xl883n:20190107193952j:plain

目玉焼きがくっついてボロボロになってしまいましたが完成!

マフィンにソーセージ、目玉焼き、コーンスープです

f:id:taka-xl883n:20190107193954j:plain

冬の朝はコーンスープ飲むとなんだか幸せな気分になれます♪

 

朝食おかわりってことで残りの食材も焼いて

f:id:taka-xl883n:20190107193956j:plain

サンドしていただきます!

f:id:taka-xl883n:20190107193959j:plain

 

やはり冬キャンプは楽しいです!

ハスクバーナ 手斧 38cm 576926401

ハスクバーナ 手斧 38cm 576926401

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村