二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

ローストビーフバーガーとお花見キャンプツーリング/ならここキャンプ場

スポンサーリンク

新コロのせいでお仕事が一週間もお休みになってしまいました。今後の予定も立てれない...困ったものですね。

とりあえず動けるうちに動いておきたいのでお花見キャンプツーリングへ

 

まぁ、しばらくは自粛となるのでこのキャンプで一区切りですね。

早く思う存分キャンプに行けると良いのですけど...今年はまだ自転車キャンプも行けてないしなぁ。

 

f:id:taka-xl883n:20200429165222j:plain


春を感じる桜並木

いつもは国道1号線とか高速道路だとかメインの大きい道で現地に向かいます。

でも、それだとあまり景色も良くないしせっかく春なんだから...今回は下道で掛川までのんびり山の中を走り、途中にある桜を見ていきましょう♪

 

f:id:taka-xl883n:20200429170141j:plain

f:id:taka-xl883n:20200429171158j:plain

f:id:taka-xl883n:20200501131934j:plain

知らない道、知らない景色、町から山の中に行くに連れ変わる空気とか肌で感じる楽しさが最高ですね!!意外と桜並木が多くてブチテンション上がった(≧∇≦)b

 

今回の動画にもありますけど桜並木の下を走ってる視線やバイクが走り去ったあとに地面に落ちた花びらが舞うのもいいですよね~♪

 

f:id:taka-xl883n:20200429171804j:plain

程よく山道を楽しむ。山は楽しいけどガソリンスタンドが無いのが辛いところですね。仕方ないので町まで降りてきて給油&買い出し。

でも下って登るので二度山道を楽しめますね笑

 

 最後のコンビニ寄ってキャンプ場へ。

 

ならここキャンプ場

f:id:taka-xl883n:20200501132351j:plain

このキャンプ場はサイトの近くに桜があるので春にキャンプするのにはオススメです!

バンガローやコテージ、キャンプ場の隣には温泉もあります。

 

f:id:taka-xl883n:20200501133642j:plain
フリーサイト内に一本大きな桜の木があるのでその場所を狙っていましたが到着したときには2、3組その付近でデイキャンしていました。デイキャンのほうが入場時間も早いし仕方ない。

 

f:id:taka-xl883n:20200501133732j:plain

ん~このへんかな?

吊橋も近いし桜もよく見えるしな!

 

設営

f:id:taka-xl883n:20200501134843j:plain

f:id:taka-xl883n:20200501134851j:plain
テントはBig Agnes Yahmonite 5

https://amzn.to/35mx4to

 

今年入ってからハンモック泊ばかりでしたのでお久しワンポールテント!

ピンっと張るとテントのラインが美しいっすね。この色も派手ですけどお気に入り♪

 

ワンポールテントのときは基本インナー無しでコット寝です。でもこの時期だと小さい虫がウヨウヨしてるんですよね~まぁ刺すタイプではないので気になりませんけど。

 

f:id:taka-xl883n:20200501134937j:plain

f:id:taka-xl883n:20200501135146j:plain

f:id:taka-xl883n:20200501135301j:plain

f:id:taka-xl883n:20200501135316j:plain

f:id:taka-xl883n:20200501135312j:plain

薪は受付でチケットを購入、管理棟で交換なのでついでに散策。ちょいちょい葉桜になっていますね。時期的にはちょっと遅かったのかな??

 

春の陽気と川のせせらぎ、鳥の声や桜の花びらがいい雰囲気ですね~

平日なので人も少ないし静かにキャンプを楽しめそうです!

 

ローストビーフサンド

f:id:taka-xl883n:20200501133906j:plain

さぁー薪もゲットしたしサイトに戻ってお昼ごはんを作りましょ!!

今日は久々に肉の塊を焼きますよーー♪

 

f:id:taka-xl883n:20200501140211j:plain

いつものチャコールマスター×鶴居木炭でお肉の全面を焼いていきます!

ジュウジュウと焼ける肉を眺めてるのが楽しいいっすね♪

 

作り方は「ワンバーナーレシピ」を参考にしました。

いつでも! どこでも! ワンバーナーレシピ

いつでも! どこでも! ワンバーナーレシピ

  • 発売日: 2020/03/17
  • メディア: 単行本
 

 

焼き終わったらアルミホイルに包んでしばらく予熱で放置。

で、いざカット〆(°∀° )キラリ

 

f:id:taka-xl883n:20200501140912j:plain

おぉーいい色ですね♪上手くできました(≧∇≦)b

でも市販みたいにうす~くカットできませんでした。ま、このくらいのほうが食べごたえがあっていいでしょう。

 

カットしたローストビーフとグリーンリーフ、マヨディップソース、スライスチーズをローソンのLチキバンズに挟んで完成!

 

f:id:taka-xl883n:20200501141329j:plain

豪快で贅沢!ローストビーフバーガーです。

ボリューミーで噛みごたえ抜群で美味い( ´ ▽ ` )

ローストビーフはソースより塩コショウで食べるのが好みかな!

 

これだけでもいいんですけどもう一つ作りたいものがあるので次の調理へ

 

f:id:taka-xl883n:20200501141808j:plain

パプリカのクリームチーズ肉巻き。

こちらはベアーズ島田キャンプのサボリ飯から。

ベアーズ島田キャンプのサボリ飯

ベアーズ島田キャンプのサボリ飯

 

 

お手軽レシピで美味い物ができるのでキャンパーにはオススメ!

お酒のおつまみにも最高です。

 

f:id:taka-xl883n:20200501142208j:plain

味のバランスが絶妙で美味い。

パプリカの甘さがいい位置にいるのでくどくなくパクパクイケる♪

 

これは誰かに食べさせたくなりますね~(≧∇≦)b

 

f:id:taka-xl883n:20200501142906j:plain

あとはガーリックステーキさ。

間違いない美味しさ、やっぱり炭火で焼く肉はええよね。

 

流石に満腹になったのでまた周辺を散策。

のちコットでお昼寝してたら夕方頃にボケーッと起きました....

 

スキレットお好み焼

f:id:taka-xl883n:20200501143201j:plain

日が沈んでどんどん山肌が影が落ちていきます。

これ、個人的には結構好きな光景なんですよね~いよいよ夜が訪れるって感じで!

 

気温的にはちょっとひんやりしてきたので上着を着て夜ご飯の準備をしますかね。

 

f:id:taka-xl883n:20200501143536j:plain

ランタンも準備して....っと。

 

f:id:taka-xl883n:20200501143835j:plain

さて、お好み焼きは焚き火で調理するので薪はナイフでバトニング、雑なフェザースティックを作って火をつけます。

燃えればええんやで(^^)ニコリ

 

f:id:taka-xl883n:20200501144157j:plain

お好み焼きは具材をすべてジップロックに入れて混ぜ込みシェイク。

スキレットに油をしき、豚バラを焼いてから具材を投入するだけ!

 

お好み焼き作るときに以前はクッカーで具材混ぜたりして洗うのが大変でしたがジップロックを使えばゴミも少なく洗い物もないので最高!

 

ここでフライ返し?をもう一本持ってくるのを忘れたことに気がつく...ひっくり返せない。ん~どうしたものかと悩んだ末にスキレットの蓋を使って無事ひっくり返すことに成功♪さすがやねw

 

あとはソース、マヨネーズ、青のり、鰹節をかけたら出来上がり!

 

f:id:taka-xl883n:20200501144557j:plain

お好み焼きの完成です!ホクホクでもっちり♪

ウマウマ、粉ものも良いね~今度はたこ焼きとか作りたい。

 

夜桜と焚き火

f:id:taka-xl883n:20200501145006j:plain

月明かりが桜を照らしていて綺麗です。

花より団子、お花見団子買ってくればよかったすね~

 

f:id:taka-xl883n:20200501145256j:plain

団子はないがチョコレートならあります!

この季節はいちごや抹茶系のお菓子が沢山出てくるので嬉しいです♪

幸せな気分になれる笑

 

f:id:taka-xl883n:20200501145514j:plain

f:id:taka-xl883n:20200501145622j:plain

しばし焚き火と夜桜をお楽しみ...最高かよ。

 

f:id:taka-xl883n:20200501145702j:plain

 桜と焚き火とアイアンと。

 

朝食は桜と和食

f:id:taka-xl883n:20200501145758j:plain

f:id:taka-xl883n:20200501150103j:plain

おはようございます!山の朝は空気が澄んでいて心地よいですなー!

今日はモーニングコーヒーではなく緑茶で暖まってから朝食を作りましょ。

 

f:id:taka-xl883n:20200501150452j:plain

デルタΔポケット×2でお米、焼き鮭、お味噌汁を調理していきます。

ま、放置で温めるだけなんですけどね。朝食は基本簡単にがモットーなので...

 

f:id:taka-xl883n:20200501150652j:plain

f:id:taka-xl883n:20200501150654j:plain

でけたー和食朝食。ここに味付け海苔が有れば完璧だったな!

せっかくなので桜の木の近くでいただきましょう♪

 

なんだろ?白米とお味噌汁って落ち着く美味しさだよねぇ。

うちは朝ごはんであまりお味噌汁作らないから久々に食べるとやっぱり良き!

 

f:id:taka-xl883n:20200501152008j:plain

太陽が出てくるとやはり暑いっすね~

とりあえず半袖になってのんびりしながらテント乾かして撤収。

ありがとうございました!

ここのキャンプ場、秋も良いロケーションになるみたいなのでまた来たいですね。

 

さわやか「げんこつハンバーグ」

f:id:taka-xl883n:20200501152504j:plain

f:id:taka-xl883n:20200501152304j:plain

キャンプ場をあとにし掛川の上垂木の桜並木へ

緩やかなカーブになっていたのでちょっと自撮り

 

f:id:taka-xl883n:20200501152630j:plain

ええのが撮れました(≧∇≦)b

いい感じに時間も潰せたのでハンバーグを食べに行きますぜ。

 

f:id:taka-xl883n:20200501152742j:plain

げんこつハンバーグ!

片方はオニオンソース、片方は塩コショウでいただきます♪

 

実はツーリンガール!ってコミック読んだら食べたくなったので来てしまいました笑

https://amzn.to/3f4kC5Y

スポーツスターも登場するし、面白いですよ!

 

ふぁー最高のキャンプツーリングでした。

 

You Tube


ローストビーフバーガーとお花見キャンプツーリング/ならここキャンプ場

 

 

最新キャンプツーリングギアブック (エイムック 4378)

最新キャンプツーリングギアブック (エイムック 4378)

  • 発売日: 2019/06/19
  • メディア: ムック
 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村