二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

小牧基地オープンベース 2019

スポンサーリンク

久々にブルーインパルスが見れるとあってワクワクです!

臨時駐車場に車を停めシャトルバス→電車で小牧基地へ。夜勤明けなので午後のブルーインパルスの展示飛行に間に合うように現着!

 

写真は少なめなのであしからず...

 

 

小牧基地オープンベース2019

航空自衛隊 小牧基地

f:id:taka-xl883n:20190303181842j:plain

電車でのアクセスが良いところですね!その分、人もすごく多い、到着したときも絶えることなく入場していましたし。

 

今回はブルーインパルスが飛ぶのでその効果もあるんでしょう..

 

基地案内図をGet!

f:id:taka-xl883n:20190303181857j:plain

滑走路付近はブルーインパルス待ちの方で埋め尽くされて近づけない状態。これはどの航空祭でも同じ光景ですねぇ...

やはり朝一で来ないといけませんね(汗

 

C-2輸送機

f:id:taka-xl883n:20190303181902j:plain

これが唯一撮れた展示機体。

 

そしていよいよ始まる展示飛行

 

ブルーインパルス

1番機から2機ずつ離陸していきます

f:id:taka-xl883n:20190303181914j:plain

f:id:taka-xl883n:20190303181918j:plain

f:id:taka-xl883n:20190303181922j:plain

一枚目はミスりました。カメラの準備ができていなかった泣

これ見てると望遠レンズでコクピットまで寄って撮りたくなります。500mm欲しい~

 

ここからはブルーインパルスを堪能ください。素人ですが...

f:id:taka-xl883n:20190303181928j:plain

f:id:taka-xl883n:20190303181933j:plain

f:id:taka-xl883n:20190303181940j:plain

f:id:taka-xl883n:20190303181952j:plain

f:id:taka-xl883n:20190303182003j:plain

f:id:taka-xl883n:20190303181957j:plain

広角でブルーの軌跡を撮るのも良いかもしれませんね!それでも迫力がありそう。

今度はいろいろ撮ってみよう!

 

お土産もたくさん買えました♪

f:id:taka-xl883n:20190303182011j:plain

アマガエルパーカーはこれからの時期バイクで着ようと思います!

目立つだろうなー笑

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村