二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

伊良湖岬へ菜の花まつりプチツーリング

スポンサーリンク

 

ついに3月ですね~春ももうすぐそこです!冬眠している方はバッテリーの充電は確認しておきましょー

 

さてさて、冬は近場でツーリングすることが多いです。僕は伊良湖や南知多辺りに結構行きます!そんな中でも今の時期、伊良湖岬は菜の花でいっぱいになります♪

f:id:taka-xl883n:20190303175240j:plain

まぁ、最近はツーリング予定を立てても雨予報。趣味の時間が潰されるストレスがヤバイので気晴らしに仕事前にプチツー

 

 

太平洋ロングビーチ

f:id:taka-xl883n:20190303175301j:plain

ヤシの木が並ぶ道は南国の雰囲気。この坂の上には大盛りの天丼を出す「大松屋食堂」があったんですけど閉店しちゃったんですよね。前を通ると食べたくなります。

 

そして目の前には青々しい海!んー夏です笑(嘘

f:id:taka-xl883n:20190304201538j:plain

ここは個人的には一番好きなスポット。海の近くで走りたいならここですよ!

日の出日の入りをここでみたら最高でしょう!!その景色見ながらラーツーとかやってみたいですけど風が強いので砂を食べることになるので無理ですね笑

 

花まつり

渥美半島で毎年行われているイベントで休日には多くの人で賑わいます。

正直、伊良湖岬はこの時期が一番楽しめると思います。夏は知多半島かな?

 

道の駅 赤羽根ロコステーションを過ぎしばらく走ると綺麗な菜の花畑に出会えます

f:id:taka-xl883n:20190303175257j:plain

f:id:taka-xl883n:20190303175442j:plain

この日は平日なので出店は名物の菜の花コロッケや菜の花ジェラートのお店はありましたが他の出店はなし。いつもメロンパンを楽しみに来ていたので残念。

また後日来ます。サクふわで美味しいんですよメロンパン!!

 

なっちの丘から

f:id:taka-xl883n:20190303175330j:plain

空の青と菜の花の黄色が綺麗なコントラストです!

桜も咲いていてなんか欲張りセットですよね~

f:id:taka-xl883n:20190303175333j:plain

 これ、ドローンで撮ったら最高の絵になりますね!

 

伊良湖岬

日出園地付近から撮影。

f:id:taka-xl883n:20190304204328j:plain

ここからだと菜の花畑とビーチが綺麗に見えます!この場所は意外とみんな通り過ぎてしまうところですがたまには立ち止まってみるのもいいですよ。

 

伊良湖岬

f:id:taka-xl883n:20190303175450j:plain

海が綺麗な水色をしていますね~岬には恋路ヶ浜灯台、道の駅などバイカーが集まる定番スポットです。

今日はここで折り返し~仕事のお時間です泣

 

最後に一枚

f:id:taka-xl883n:20190303175428j:plain

菜の花まつりは3月31日まで開催されていますので是非行ってみてください。

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村