二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

クロスバイクで朝活!ベーコンとアボカドのカルボナーラ

スポンサーリンク

この前のランチポタでやっぱりザック背負って走ると疲れるなーってことで大容量サドルバッグを購入しました!

 

以前からORTLIEB シートパック スレート(8~16.5L)を狙っていました。

https://amzn.to/2JQ4qqu

 

ですがお値段的にも購入を決意できるほどの理由がなく(入れるとしてもクッカーやバーナーのみ)泊まりでどっか行くってのも未定ですし、とりあえず安価なもので試してみたい。

 

物によって固定具合やタイヤとのクリアランスの問題もありますからね...

 

クロスバイクに大容量サドルバッグ

f:id:taka-xl883n:20200406082631j:plain

Rhinowalk サドルバッグ10L

https://amzn.to/2xT7jnP

 

TREK FX3に問題なく取り付けできました。

難しいことはよくわからん、さっそく朝活にレッツ・ゴー(≧∇≦)/

 

f:id:taka-xl883n:20200406082524j:plain

いろいろ試しながら様子見ましたが走行中も横ブレしないし足に当たることもない。

バッグ裏のスレもないのでタイヤとのクリアランスも問題なさそうですね!

使えればOK!OK!これで楽になるし朝活が捗りますぜー

 

早朝の海岸で朝日を拝む

f:id:taka-xl883n:20200406082529j:plain

いつもの場所に到着!すでに釣り人やサーファーでいっぱいです。

早いなー何時から遊んでるんだろうw 

 

僕には辛い時間帯ですのでそろそろ日の出見るのもお終いかな??

冬みたいに空気が澄んで遠くがはっきり見えることもなくなってくるのでモチベーションも下がるだろうし...とかいいつつ富士山の方には行くんだろうな。

 

f:id:taka-xl883n:20200406082532j:plain

日の出を撮影!

雲からだったので太陽の位置が高いっすねぇ~。でもやはり綺麗♪

午前中しか時間が空いてないときには朝活が一番楽しめるんじゃないかな??って自分の中で思っています。

 

ちょこっと海岸を散歩してから朝ごはんを作りましょうかね!

 

f:id:taka-xl883n:20200406082541j:plain

f:id:taka-xl883n:20200406082544j:plain

f:id:taka-xl883n:20200406082550j:plain

朝見るのと昼見るのとでは感じ方が違う。これが面白い!

 

朝ごはんは「ベーコンとアボカドのカルボナーラ

f:id:taka-xl883n:20200406082604j:plain

今日も「山と食欲と私」のレシピ本からメニューを拝借して作っていきます。

https://amzn.to/39O5BBz

 

レシピでは自家製ベーコンってなっていますけど今回は市販ベーコンでパスタもインスタント麺を使用するので少し違うかもしれません。

 

f:id:taka-xl883n:20200406082559j:plain

パレットシリーズは麺もソースも美味しいのでおすすめですよ♪

ちなみに麺は全粒粉です。

 

f:id:taka-xl883n:20200406082607j:plain

まずはフライパンを熱してからベーコンを炒めます。

表面に焼き色がついたら一度シェラカップなどに避けておきます。

 

 

f:id:taka-xl883n:20200406082610j:plain

次はフライパンに少量の水を入れて麺を戻します。

適量...なるべく水が残らないようにってのが難しい気がしますけど。麺の硬さを確認しつつ硬ければ少し水を足せばいいかも。

 

麺が茹で上がったら先程焼いたベーコンとカルボナーラソースを絡めて、アボカドを乗せてから黒胡椒をかけたら完成です!!!

 

f:id:taka-xl883n:20200406082613j:plain

ベーコンとアボカドのカルボナーラ

朝からガッツリメニューですが美味しいのでぺろり♪

 

アボカド久々に食べたけど美味いよね~カロリーやばいけどw

アボカドとクリームチーズ、ベーコンをマフィンで挟んで食べると幸せになれます!

 

食後のコーヒータイム

f:id:taka-xl883n:20200406082617j:plain

新顔が2つあります(ほぼ全部笑)

 

ハイマウント ミニドリップポット(300ml)

https://amzn.to/2RlCnDt

 

ミニューク テトラドリップ

https://amzn.to/2JMC8NH

 

これでソロコーヒーセットができたのでできれば記事書こうかな。

まあ嵩張って持ち運びには向かない嗜好品部類なので需要ないっすけどw

 

f:id:taka-xl883n:20200406082622j:plain

このドリッパー液面がよく見えるのでポタポタと落ちる雫が見れてGood。

 

f:id:taka-xl883n:20200406082625j:plain

シュークリームと一緒にコーヒーをいただきます!

 

コンビニスイーツって何が美味しいんでしょう?あんまり冒険したくないのでいつもシューかエクレアばっかり買ってしまうんですよねぇ。

 

f:id:taka-xl883n:20200406082629j:plain

では、満足したので撤収~♪

 

f:id:taka-xl883n:20200406082642j:plain

「「キャベツが現れた!!」」

収穫時期はよく見る光景です。なんか帰ってきたな感がありますw

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村