二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

雨上がりの朝飯ポタリング(カルビ丼)

スポンサーリンク

ども、お久しぶりなのです。

無事に子供も生まれ、忙しい日々を送っております。いやはや子育ても大変....想像以上ですι(´Д`υ)

 

お遊びのお許しが出たのでモーニングを食べにお出かけデス!!!

でもこの日はお宮参りに行く予定があるので2時間ほどでぱぱっと作って食べて撤収しなくてはなりません。(そんな日に行くなよ笑)

 

f:id:taka-xl883n:20201019082910j:image

朝方まで雨が降っていたので水たまりが綺麗です。早起きは三文のなんとやらですな~( ´ ▽ ` )


f:id:taka-xl883n:20201019082853j:image

水も滴って男前ですが汚れは後で掃除しなくちゃね。

 

自転車パッキング

f:id:taka-xl883n:20201019085141j:image

さて、普段はバックパックにクッカーや材料を入れてますが今回は自転車に括り付けてきました。背負うとそこそこ重いしこうやって自転車に付けたほうがカッコいいからw

 

フロントはPOTA BIKE シンプルフロントバッグforミニベロ

こちらに食材類、帰りはゴミなど

 

 

 

 リアはRhinowaik サドルバッグ 10L

 こちらにクッカーやテーブルなど

 

 

 

ちょっとモーニングするだけでこの量....使いたいギアを持ってきているにすぎずコンパクトには程遠い。

 

でもキャンプお休み中にULに興味が出て少しずつギアの軽量化を図っています。最終的には折りたたみ自転車でキャンプ行くのが目標ですがパッキング方法が悩ましいところ。大容量のシートパックかキャリア付けてのサイドバッグか。

 

シートパックはかなり荷物絞らないといけないし冬は嵩張るものが多いのでキツそう..夏なら良さそうですけど。結局ザックとか背負ってしまいそうになるからやはりサイドバッグが良さそうではありますけどね。

 

朝ごはんはカルビ丼

f:id:taka-xl883n:20201019082917j:plain

ではでは、目的の場所にも到着したし人も少ないうちに朝ごはんと洒落込みましょう!いつもはアルストですが時間も少ないので久々にtrangiaのバーナーを持ってきました。火加減の調節が楽でいい笑

 

シェラカップでご飯を炊くついでにカルビも解凍。セブンの冷凍お惣菜シリーズは丼もの作るのに手軽で便利&美味しいですぜ♪

 

いやー久々すぎてこれやってるだけでも新鮮、前回が8月の終わりだったので一ヶ月半...なんだか初心に帰ったようで楽しいなぁ。自転車は三本ローラーだったりお散歩で乗ってたけどご飯作るのはやはりお外でないと楽しくないから全く手を触れていなかったです。

 

f:id:taka-xl883n:20201019082905j:image

ご飯が炊けたらもう一つのシェラカップでカルビ炒めて乗っけて完成!!

生卵もどうぞーー!!!

 

美味い(≧∇≦)b

濃いめの味付けなのでご飯がススム、卵でマイルドにしてもご飯がススムー♪

トッピングでチーズやキムチなんかも良さそうですな!!!


f:id:taka-xl883n:20201019082849j:image

朝日が昇り、雨で濡れた葉や川の水面がキラキラしていて良き!

 

子供が大きくなったら一緒にこうゆうことしてくれるかな?いっそ家族で自転車漕いでお外で朝ごはんなんてのもいい感じですね。

 

モーニングコーヒー

f:id:taka-xl883n:20201019082921j:plain

やっぱ一日の始まりはこいつで決まりよ!ご飯作るのもいいけどコーヒー淹れるのが一番好き。

 

秋冬の朝は特に良い、寒くなってくると温かいものが美味く感じるから最高だね(^_^b

ここでミニドリップポットを使うと見た目も淹れるときも気分が良い!

 

 

 

ただ、やはりこの形状はかなり嵩張ります。注ぎ口が取れて、取っ手が畳めるドリップポッド無いかな?って探した結果...(それクッカー笑

 

で、行き着いたのがSOTO サーモスタック。お湯も沸かせてダブルマグとしても使え、スタッキングでコンパクトになるのでオススメですよ!キャンプとか荷物が限られるときはこっちを使っています。

 

f:id:taka-xl883n:20201019082934j:plain
f:id:taka-xl883n:20201019082900j:image

乾杯♪

至福の一杯やね、堪らん。

でも余韻にゆっくり浸る時間もなくそそくさと撤収。

 

時間に遅れたら怒られちゃうし。思ったより長居してしまったので帰りは全力で帰らなくちゃヤバい。

 

f:id:taka-xl883n:20201019082913j:plain

いい感じに息抜きができました!

そろそろ御殿場発の富士山一周の計画を立てたい....年内行けるかわかりませんけど

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村