二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

XL883Nのバッテリー交換、ちょい走り。

スポンサーリンク

ども、お久しぶりです!

いよいよXL883Nの再始動です。

 

最近、自転車買ってソッチばかり構ってましたが浮気じゃないですよ?バイクに乗れない理由がちゃんとあったんですよ!

 

f:id:taka-xl883n:20200704195403j:plain

....っと言ってもただバッテリーが寿命で動かせなかっただけなんですけどね笑

どこにも行けずにとりあえずいつも以上に綺麗に洗車やメンテするだけでした(ーー;)

 

いつも隣の県のハーレーディーラーにお世話になっておりコロナのせいで越境不可…なかなか行けずに足踏みしていましたがやっと目処がたったのでバッテリー交換へ。

 

いざという時のジャンプスターター

とりあえず手持ちじゃどうにもならないのでカーサポート呼んでジャンプして貰いました。お兄さんに「エンジン切らないように!」念を押されました。

 

お店に向かう途中にエンストしたらアウト...って時に限ってエンストするんだよな!もうプレッシャーに弱いだからw

 

信号待ちでやらかしたんで急いで路肩に避難、ドキドキしながらジャンプスターターで一回目不発。これはヤバいと思いつつ二回目でなんとかエンジンが掛かって嫌な汗かきました。 ふー持っててよかった( ´ ▽ ` )

 

スマホも充電できるのでキャンプの時にも持っていきます♪

 

 

バッテリー交換

f:id:taka-xl883n:20200704200057j:plain

無事にお店にたどり着き交換待ち。

お店のバイクはいつもピカピカで羨ましい!行くたびに買い替えいかがですか?って聞かれますけどそんな予定はない。もし乗り換えするとしてもスポーツスターのどれかと妄想はしますけどね。ロードスターカッコええしなぁ( ´ ▽ ` )

 

f:id:taka-xl883n:20200704201100j:plain

さて、作業が終わったのでちょいと走りに行きましょ!!

 

最初は御前崎に行こうと思ったのですが国道一号線走ってる時にそれっぽい集団がそちらの方に曲がっていったので行き先変更。混むのは好きじゃないので新城の山の方へ

 

夏の山をバイクで駆け抜ける

f:id:taka-xl883n:20200704202036j:plain

山の方は涼しくてバイクで走ると最高に気持ちいい。久々のアイアンなので思わずアクセルを開けそうになりますが気持ちを抑えて安全運転に徹します。

 

この光景だけで癒やされます。

個人的に木漏れ日ロードはもっとも気持ちが昂ります。

 

f:id:taka-xl883n:20200704202406j:plain

のんびりこいつと走るのが楽しい。

エンジンの振動やマフラーの音、ハンドル越しに見る流れていく風景....久しぶりのせいかかなり新鮮でワクワクが止まりません!

 

f:id:taka-xl883n:20200704202836j:plain

はーカッコいいじゃない。

最近スワローハンドルに変えたい欲が出てきて悶々とする。ミニエイプは楽だけど見た目なら低めのハンドルはスマートにカッコ良い。

 

長距離乗らなくなったら変えようかな。見た目で決めるカスタム!

そんなことを思いつつバイクをぼけーっと眺める。

 

f:id:taka-xl883n:20200704203537j:plain

せっかくのバイクなので自撮り!

 

自撮りっすけどみんな望遠の圧縮効果でかっこよく撮れていて羨ましい。

望遠重いから持ち運びたくないけど今度チャレンジしてみますか。

 

f:id:taka-xl883n:20200704203749j:plain

緑の中、一直線に伸びる道。

 

f:id:taka-xl883n:20200704203807j:plain

田んぼと軽トラ

 

こんな風景が好き。

やはり田舎は最高!目と心の保養になる。

 

f:id:taka-xl883n:20200704210120j:plain

今日は100kmほどで帰宅。何処にも寄らずちょこっとだけでもいいね♪

復活したけど梅雨入りなんでまたしばらくお預けです....(ーー;)グヌヌ

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村