二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

紅葉とチーズマヨツナコーンホットサンド

スポンサーリンク

日課の朝活です。

 

この時期はバイクの暖機運転しないといけないので早く出るのは気が引けますね。(マフラーがうるさい)

 

ま、住宅街ですけど両隣バイク乗りなんで気にしませんけど笑

 

f:id:taka-xl883n:20201115200535j:image

とりあえず朝の補給、早朝や深夜のガソリンスタンドってなんか雰囲気良いですよね!

 

浜名湖

f:id:taka-xl883n:20201115200555j:image

まずは浜名湖までバイクを走らせ、お気に入りの寸座駅から浜名湖天浜線を眺めます。

 

今日はお天気もいいからローディーやバイカーが多い。みんな列をなして走ってるのを見るとちょっと羨ましくなります。久々にマスツー行きたいねぇ…

 

寸座駅を後にし適当な場所見つけて朝ごはんです!

 

チーズマヨコーンホットサンド

f:id:taka-xl883n:20201115200616j:image

今日は久しぶりにホットサンド。

材料はチーズ、コーン、シーチキン、マヨネーズという絶対美味いやつ♪

 

パンでサンドしたらバーナーで焼いていきます。こまめにチェックしないと焦げるので注意っすね。よく朝のTL見てるとやらかす確率が高い笑

 

f:id:taka-xl883n:20201115200650j:image

おぉーパンの良い香りと共に出来上がり!ちなみにベルモントホットサンドメーカーは絵柄が可愛いのでお気に入り。

 

 

今回みたいにチーズなどを使う際は縁を圧着するタイプのホットサンドメーカーがオススメです。(シュークリーム現象がね笑)

 

f:id:taka-xl883n:20201115200712j:image

おかずに粗挽きウインナーと目玉焼きを焼いていきます。

 

寒いと生卵持ち運ぶのに気を使わなくて済むので助かりますね!(夏はちょっと勇気がいる)

 

 

 

f:id:taka-xl883n:20201115200729j:image

あとはクラムチャウダー

冬はコーンスープ、ポタージュが最高に美味い。

 

f:id:taka-xl883n:20201115200742j:image

チーズマヨツナコーンサンド(命名のセンスが…)の出来上がり♪

 

ホットサンドは中のチーズとマヨがトロトロで美味いです!クラムチャウダーが冷えた体に染みるぜ…

 

滝沢展望台

f:id:taka-xl883n:20201115200801j:image

では、ちょっと奥に見える風車のところまで登っていきましょ!

 

展望台までの道は車一台分程、みかん畑を抜けていくので景色は良いです。僕の前にもバイクいたし、ローディーもせっせと登っていたので結構人気ある場所なのか?

 

f:id:taka-xl883n:20201115200819j:image

展望台に到着!

 

f:id:taka-xl883n:20201115200832j:image

ここからは浜松市内が一望できます!

夜景も良いみたいですよ♪

 

うーん、山の上って最高だね。

 

f:id:taka-xl883n:20201115200855j:image

滝沢展望台を降りて山の反対側、渋川方面へ向かいます。走りながら紅葉を探しにね♪

 

都田川ダムで紅葉

f:id:taka-xl883n:20201115200918j:image

ダムとか久々やね、バイク買った頃は良く来てたけど最近はめっきりでした。

 

ダムといえばダムカード

集めてないけどメジャーなところのやつはちょっと欲しいしダムカレーも食べたいよね♪

 

f:id:taka-xl883n:20201115200936j:image

あの風車郡が先程いた場所。

風車いいよね、三重の青山高原にまた行きたいなぁ。

 

f:id:taka-xl883n:20201115201011j:image

都田川ダムをぐるりと一周走っていると親水公園付近の紅葉がなかなか綺麗でした♪

 

散り始めていて、パラパラと枯葉が宙を舞っていてなかなか良かった!落ち葉ロードも素敵です。

 

f:id:taka-xl883n:20201115201025j:image

この辺でタイムリミットが来たので新城から浜名湖側に抜けて帰宅。

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村