二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

遠州黒豚ベーコンチーズバーガーと浜松城ポタリング

スポンサーリンク

今年も無事に仕事納めとなりました。

いやーコロナの影響で大変でしたね。

 

趣味のバイクや自転車ではソロなので特に問題なかったが移動制限は怠かった!

まだ終息しそうにないので細々と活動しつつ様子見していきましょう。

 

f:id:taka-xl883n:20201226141808j:image

ここ最近でかなり冷え込みましたね。もう漕ぎ出しで寒さに震えて、久々の足の重さに衝撃を受けながら国道1号線を進んで行きます。

 

しばらく乗ってないと筋肉落ちるなぁーちょっと腰悪くして筋トレも辞めてたし再開せねば。この連休で少しでも筋肉つけたいところ…

 

f:id:taka-xl883n:20201226141823j:image

お休み中はバーテープを交換しました。スパカズのやつも良かったですが見た目と価格でHPY EVA バーテープに!

 

全部赤だと派手だけど一部だとかなりオシャレさん、結構クッション性もあるので今後に期待です♪

 

 

あとはまだ先ですけど11速化に向けて色々調べてます。ホイールやスプロケ変えてとマネーが掛かるので下準備を。

 

弁天島海浜公園

f:id:taka-xl883n:20201226141842j:image

赤鳥居と赤チャリ!

 

f:id:taka-xl883n:20201226194058j:image

逆光でもいい感じにカッコイイ!

 

f:id:taka-xl883n:20201226142255j:image

冬は手が冷えるのでパールイズミのウインドブレークサーモグローブを導入。

 

街乗りなら暖かい、むしろ暑いぐらい。

適温は0℃なので一月以降はちょうど良い感じになりそうね。朝活が捗りそうだけどウェアもなんとかしないとな…冬用はどれが良いのやら。

 

 

f:id:taka-xl883n:20201226141953j:image

弁天島海浜公園内にあるLEADERさんでお昼ご飯です!

 

f:id:taka-xl883n:20201226142009j:image

店内はいい感じにアメリカン、席からの眺めも良し!

 

弁天島の鳥居は人気の撮影スポットなのでカスタムカーやバイクの方がたくさん来店してました。駐車場のバイク見てたら無性にバイクに乗りたくなりましたw

 

メニューは牛100%バーガーや遠州黒豚バーガーでソースは6種類から選べます。

 

どれも美味しそうでかなーり悩みました笑

 

f:id:taka-xl883n:20201226142029j:image

遠州黒豚ベーコンチーズバーガー(バッファローソース)とピンクレモネードを注文!

 

キター!!これこれ、こんなバーガーが好きなんですよ!!!

 

この見た目にやられ、味にやられとても満足満腹…しばらくバーガー巡りしたいな♪

 

食後は浜名湖回って三ヶ日みかんを手土産に帰るでも良いけどどうするか?そういえば折りたたみでは浜松城行ってないなって事で浜松方面へ

 

浜松城

f:id:taka-xl883n:20201226142052j:image

出世城として名高い浜松城

俺も出世するかーと思って行きましたが天守閣は年内改修工事中らしく中には入れませんでした。次回にお預けですねw

 

f:id:taka-xl883n:20201226142115j:image

気温も低く空気が澄んでいるおかげで富士山もしっかり確認できました。マジで今年は雪ないのな!

 

バイクの走り納めは清水あたりまで行ってみようかなー。日本平行きたいし♪

 

f:id:taka-xl883n:20201226142142j:image

しばらくぶらぶら、浜松城公園内では何やらイベントが開催されて出店やらライブやら賑やかでした。

 

自転車乗ってる時は寒くないけど降りた途端寒くなってきますよね〜なので近くのキッチンカーでホットカフェラテを注文。

 

店員さんと折りたたみ自転車の話題で盛り上がり、今日はどちらから?って質問に「豊橋から折りたたみで…」って言ったら苦笑いされました。

 

んーだいたいみんなそんな反応しますよ。この時期だからこそなんですけどね、夏は暑くて走ってられないから。

 

f:id:taka-xl883n:20201226142158j:image

あー冬の公園で飲むと体に染みる。

目の前のベンチのブロンプトン乗りの人もコーヒー飲んでてなんとなく親近感w

 

帰りは輪行ワープ

f:id:taka-xl883n:20201226142216j:image

とりあえず浜松といえばアクトタワー

ハーモニカみたいな形の特徴ある構造物、最上階の展望室からの眺めはオススメですよ。

 

f:id:taka-xl883n:20201226142231j:image

さて帰りは向かい風…あとはわかりますね。輪行でワープして帰宅です笑

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村