二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

2020走り納め富士山ツーリング

スポンサーリンク

今年は子供も産まれたりコロナの所為であまり走りに行けませんでしたね。

 

走り納めはいつもと同じく富士山を拝みに行きますよ!清水辺りなら距離的にちょうど良いし日没前には帰宅できる。

(娘をお風呂に入れるのでね)

 

f:id:taka-xl883n:20201229172027j:image

そーいえばヘルメットの置き場としてシーシーバーつけました笑(違

 

中華の安いやつなので歪んでましたが取り付けはギリできた。デイキャンとかで荷物くくりつけたりしたいのでもう少し長さが欲しいところですがしばらく様子見です。(また記事で紹介します)

 

薩埵峠

f:id:taka-xl883n:20201230110741j:image

久々に来ましたが今日はお天気が優れないようですね。前日は富士山山頂の雪が結構残ってたはずなのに溶けたのか。

 

富士山が綺麗に見えるならこの後日本平行こうと思いましたけどこの感じならまた今度にしましょうかね。

 

f:id:taka-xl883n:20201229172128j:image

展望台の入り口に青島みかんが売ってました。この辺のみかん畑は色々作ってるみたいだし次来る時は別のみかんが置いてありそう。にしてもお安い♪

 

富士山×スポスタ

f:id:taka-xl883n:20201229172441j:image

いつもの撮影スポットで相棒の撮影です。

 

f:id:taka-xl883n:20201229172501j:imagef:id:taka-xl883n:20201229172213j:image

去年とは違って夏の富士山って感じですな。年末は寒波が来るらしいので年明けにはいつもの姿が拝めるかも、そーしたらまた新年ツーリングで写真を撮りに来ましょ!

 

来年もたくさん富士山の写真取りたいですね〜バイクや自転車で富士山周りグルグルしてそうw

 

ローストビーフ

f:id:taka-xl883n:20201229172335j:image

富士川で写真を撮った後は、富士川楽座でお食事です。ここのフードコートからは目の前に富士山が見えるのでお気に入り♪

 

連休って事もあり窓際の特等席は埋まってる....仕方ないので奥の席から富士山を見ながらいただきましょう!

 

メニューは桜エビのかき揚げか海鮮丼か…と悩んだところでお肉でもいっかーって事でローストビーフ丼を注文。

 

f:id:taka-xl883n:20201229172350j:image

おー美味しそう♪

 

久しぶりに食べたけどやはりローストビーフ美味いよね、まぁ下味やソースに左右されるけど。

 

たまに自分でも作るけどここまで薄く切れない…スライサーでも使えばええのか?包丁を研ぐとかか?んーわからん。

 

お腹も満たされ、気分も満たされたので帰路へ

 

f:id:taka-xl883n:20201229172413j:image

行きも帰りも国道1号線でトコトコ走って約350kmのツーリングとなりました。

 

今年も無事故無違反で走り納め、相棒もよく走ってくれました。来年もよろしく♪

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村