二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

日の出ポタリングとレモン豚骨ラーメン&餃子

スポンサーリンク

暖かくなってきた事だしそろそろ日の出ポタリングも再開です!

 

f:id:taka-xl883n:20210314162759j:image

この街が動き出す前の静かさってなんか雰囲気良いですよね。ちょっと独り占めじゃないけど割とストレスなく走れてテンション上がるぜ!

 

さて、いつもは半日程時間あるのですが今日は3時間しか猶予がないので日の出見てご飯食べて即撤収予定。んで日の出拝むならやっぱ海岸だなーってことで道の駅 塩見坂を目指していたのですが…

 

途中で「「チャーシュー忘れた!」」と気付き泣く泣く一度帰宅。そんな事で帰るなよ…ってなるのですが前日にわざわざスーパーで肉厚で大きいサイズのチャーシューを買ってたので仕方ありません。(これは譲れない

 

まーこのせいで日の出時刻に間に合わなくなりそうだったので目的地を変更し近くの山へ向かいます。

 

全く朝から騒がしいポタリングですな笑

 

岩屋観音

f:id:taka-xl883n:20210314162816j:image

近くの山と言っても街中にある小山で岩の上に立つ観音様が前から気になっていたところ。

 

岩屋山は標高106m、展望台から少し下ったところ観音様があります。遊歩道やキャンプ場、近くにはプラネタリウムなんかもありなかなか楽しめる山となっています!こんな素敵なところが近場にあったとはなぁー。

 

f:id:taka-xl883n:20210314162830j:image

観音様まで最短ルートがありますがせっかくなので展望台経由で登っていきます。遊歩道は暗くて雰囲気あってワクワクしますね♪

 

f:id:taka-xl883n:20210314162847j:image

f:id:taka-xl883n:20210314162902j:image

日の出時刻、太陽に照らされた観音様がすごい神々しく見えます。

 

はー久しぶりに日の出見たけどやっぱりええもんですな!素敵な1日になりそうな気分、空のグラデーション最高。

 

f:id:taka-xl883n:20210314162916j:image

街も照らされて赤々と…朝の訪れですね、おはようございます。

 

f:id:taka-xl883n:20210314162928j:image

ちなみに観音様までは岩場を登って行きますが子供でもいけるので近くに来たら是非。

 

f:id:taka-xl883n:20210314162950j:image

朝の空気を味わい落ち葉の心地よい音を聞きながら行きとは別ルートで戻ります。これがなかなか気持ち良くておじいちゃんが早朝散歩するのもよく分かる。

 

f:id:taka-xl883n:20210314163006j:image

f:id:taka-xl883n:20210314163026j:image

朝日を浴びながらポタは気分良く欠伸が止まりませんね。暗いうちから走ってるのでやたら時間は長く感じますが1時間ほどしか経ってないのはちょっとお得感。

 

ブラブラ走って適当な場所で朝ごはんにします。

 

レモン豚骨ラーメン

f:id:taka-xl883n:20210314163044j:image

今日はマルタイの長崎レモン豚骨ラーメン!期間限定ですよ(コソッ

 

f:id:taka-xl883n:20210314163102j:image

ラーメンのお供に餃子も焼きます♪

冷凍餃子は水なしでうまく焼けるからお手軽で良いですね!

 

アルストに火をつけ餃子は蓋をして放置、お湯が沸いたら麺を投入してグツグツと。ちなみに今日はトランギアのストームクッカーのミルクパンとフライパンを使用、ストームクッカーは料理する人なら一通り揃ってるのでお得ですよ♪

 

 

アルストや土台(五徳)要らないって人はツンドラがオススメ!

 

 

f:id:taka-xl883n:20210314163116j:image

麺が茹で上がったら付属の粉末スープや調理油を投入しレモンとネギ、チャーシュー、ブラックペッパーを盛り付けしたら完成。

 

f:id:taka-xl883n:20210314163127j:image

レモン豚骨ラーメン&餃子セットです。

コッテリ豚骨にさっぱりレモンが絶妙な感じで美味美味♪パリパリ餃子食べてるとご飯がほしくなりますね。(デブ

 

朝からガッツリですが自転車漕いでるし問題ない問題ない笑

 

f:id:taka-xl883n:20210314163152j:image

デルタシリーズもだいぶ人気になってきましたね。大切に使わせてもらってます♪

 

f:id:taka-xl883n:20210314163207j:image

ポカポカ陽気でこのままダラダラしたいけどタイムリミットも迫っているので撤収!今回は良い場所見つけたので今後も利用しようかな。

 

f:id:taka-xl883n:20210314163235j:image

そろそろクロスバイクのワイヤーやらハブメンテしなくちゃね。折りたたみ自転車はこまめにやってるけどクロスバイクは最低限、ほぼ室内トレーニング用(ローラー専用)と化してるのでな笑

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村