二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

クロスバイクにBryton Rider410を取り付け、伊良湖岬へ

スポンサーリンク

クロスバイクの方も少し装備更新です。

ほら、なんか新しいものが手に入るとやる気が出るとかなんとか笑

 

f:id:taka-xl883n:20191230094930j:plain

現在、使っているサイコンはCAT EYE VELO WIRELESS+。

https://amzn.to/2tVzalc

 

スピードや走行距離が知りたいならコレで充分ですけど、走るならやっぱりGPS付きで走行ルートが見れるタイプがいいので新しくしました!

 

f:id:taka-xl883n:20191230100523j:plain

Bryton Rider410

https://amzn.to/2MEDHim

 

GPS信号や「みちびき」や「GLONASS」などの衛星システムに対応し精度が高い。

Bluetoothで通話やメールの着信通知を表示する「スマート通知機能」あり

・センサーとのペアリングはBluetoothやANT+に対応しアプリにデータ転送可

 

フロントマウント

https://amzn.to/2F0Ayp0

 

フロントマウントにサイコンとライトをまとめれたおかげでハンドル周りがスッキリしました!

 

ライトを付けるには別途マウントが必要です。

REC-MOUNTS ライトマウント CAT EYE用

https://amzn.to/2F2BY2a

 

フロントマウントにライトマウントをそのまま付けると緩く使い物にならないのでスペーサーを挟むと上手く固定できます。僕はビニテを2枚噛ませたらいい感じになりました!

 

f:id:taka-xl883n:20191230102322j:plain

ついでにボトルゲージを黒→赤に変更。

 

f:id:taka-xl883n:20191230102516j:plain
全体的に黒×赤で統一できました(≧∇≦)b

フロントマウントが思いの外ピンク色でしたが、まぁいいでしょう。

 

では、データ取りと走り納めに伊良湖岬

 

田原めっくんはうす

f:id:taka-xl883n:20191230104805j:plain

最近は浜名湖ばっかり走っていたので伊良湖岬に行くのは久しぶりですね。

冬は風が強くてこっち方面は苦手ですが頑張って行きましょう♪

 

行きは国道42号、帰りは国道259号のルートを走ります。

景色が楽しみたいなら42号がオススメ!

 

太平洋ロングビーチ赤羽根海岸

f:id:taka-xl883n:20191230105222j:plain

サーフィンのメッカとして有名です!あとは釣りもか。

この日もサーファーが多くいました、いい波乗れましたかね~?

 

バイクで伊良湖岬行く際はちょっと寄ってみて下さい。

このロケーションはバイクとの相性もよく写真映えしますよ♪

 

f:id:taka-xl883n:20191230105940j:plain

ちなみに夕日を見るスポットでも有名です。

伊良湖方面はこういうところが多くて人気っす(≧∇≦)b

 

渥美半島の菜の花

f:id:taka-xl883n:20191230110256j:plain

渥美半島では菜の花まつりが開催され、1月11日~3月31日まで半島の至るところで菜の花を楽しむことができます!

 

今の時期は咲き始め程でした。

菜の花コロッケやジェラート、メロンパン....楽しみですね(..ジュル)

 

渥美半島を一望

f:id:taka-xl883n:20191230110911j:plain

伊良湖ビューホテルの下にある日出園地からの眺望!綺麗ですね~

この沿岸を進んできたと思うと結構走ったな(^^)

 

f:id:taka-xl883n:20191230111240j:plain

反対側は伊良湖岬が見えます。

道が狭いので停まるのはオススメできませんがいい景色なんですよね~

 

あそこに見える砂浜は恋路ヶ浜と言われており恋人の聖地として有名。

カップルが多いですけど自転車おじさんがお邪魔しますよ~笑

 

ゴールまで後少し!あとは下り坂なのでサーーーっと下って行きましょう。

 

伊良湖岬灯台

f:id:taka-xl883n:20191230111656j:plain

愛知県の南端、渥美半島の最先端に立つ白亜の灯台三河湾や衣浦湾に出入りする船の指標として使われていました。日本の灯台50選に選ばれ、伊勢湾や三河湾を一望できます!

 

三島由紀夫の「潮騒」の舞台にもなった神島まで見渡せます。

この灯台の白と空の青がとても綺麗ですね~♪

 

伊良湖クリスタルポルト

f:id:taka-xl883n:20191230112846j:plain

渥美半島の先端にある道の駅。フェリーや高速船で三重県鳥羽市をはじめ知多半島三河湾に浮かぶ島々へ渡ることができます!

 

f:id:taka-xl883n:20191230113121j:plain

渥美半島のキャベツ信仰壁画。

 

f:id:taka-xl883n:20191230113451j:plain

珍しいメロンパンが売っていたんで買ってみました!

蒸しパンとまでは行かないですけどフワフワしてます(≧∇≦)b

 

f:id:taka-xl883n:20191230113817j:plain

道の駅に居た猫が可愛かった!

メロンパンの匂いに釣られてか近寄ってきましたよ~ごめんね、あげられないのよ。

 

走行ルートと距離

f:id:taka-xl883n:20191230133729j:image

こうやって見れると走った後も楽しめ、次の目標も立てやすいですね!

 

f:id:taka-xl883n:20191230114012j:plain

今年はあんまり乗れなかったなぁ。

来年は輪行して遠くに走りに行きたいっす!!

 

ビワイチとかチャレンジしてみたいですね( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村