二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

雨上がりのモーニングポタリング

スポンサーリンク

バイクの慣らし運転優先でしたので久々の自転車。洗車&メンテしてからパッキングを済ませ朝活にGo!

 

ただ、明け方まで雨が降っていたので帰ってくる頃には泥だらけになってるかな笑

 

f:id:taka-xl883n:20210905151404j:image

朝の人も疎らな街中を探索。普段は活気に満ち溢れいる場所も寂しげな違う一面を感じつつ、独り占めしている感があって楽しい。

 

ある程度満足したのでいつもと同じ様に川沿いを走ります。

 

河川敷モーニング

f:id:taka-xl883n:20210911032300j:image

宣言で殆どの河川敷は封鎖されてしまっていますがこの辺りは大丈夫みたいなんで少しお邪魔します。

 

f:id:taka-xl883n:20210905151440j:image

ふむ、いつぶりにギアを引っ張り出してきたか…最近は喫茶店でモーニング食べてたけど気分的に物足りなかったからやはりこの形が合ってるな!

 

まぁ、あんまり大っぴらにやってるとアレなんでコソッと人のいない早朝狙ってですが。

 

f:id:taka-xl883n:20210905151458j:image

あまり長居できないので簡単にトーストにベーコンとチーズ、目玉焼きをポン乗せ、そして豆を挽きコーヒーを淹れましょう!

 

 

 

f:id:taka-xl883n:20210905151510j:image

簡単モーニングの出来上がり♪

シンプルに美味しいやつですねー今度はピザトーストでも作ろうかしら。

 

f:id:taka-xl883n:20210905151525j:image

食べ終わったらサクッと撤収!!

原っぱ突入したお陰で自転車びしょ濡れ泥だらけになりました笑

 

乾かしながら帰るか…とりあえず豊川を下流に向かって堤防沿いを走ります。

 

海ポタ

f:id:taka-xl883n:20210905151539j:image

ザ・堤防のストレートな道は好きよ。

無駄にテンション上がるし無駄に最高速を出したくなります。

 

海沿い独特の潮の香りやベタつきを感じながらペダルを回します。

 

f:id:taka-xl883n:20210905151551j:image

海…ではなく湾ですね、左手には渥美半島、右手には蒲郡が見えます。

 

途中車がズラリと並んでいたので何事か?と思ったら釣り人でした。おじいちゃんから家族連れまで、ほんとコロナ禍になってアウトドア系需要爆上がりしてますね。

 

小・中坊の時は釣りしてたから懐かしい気持ちに。魚によって竿や仕掛けを変えて狙った獲物が釣れた時の感覚が面白いんですよね。

 

今度は釣りでも…なんて言ったら怒られそうなので辞めときます。

 

そんな事を考えながら神野埠頭から豊橋市街に戻って帰宅。

 

f:id:taka-xl883n:20210905151605j:image

汚れた自転車をメンテ。今日は50kmしか走ってないのになんか足が重くなってる…こいつは運動不足か?

ぼちぼち乗っていつでも走れる様にしておかないと貴重なお休みを思う存分堪能できずに後悔してしまうから気をつけないと!!

 

宣言明けたら伊良湖からフェリーで鳥羽に渡ってパールロード走って志摩まで行きたいな。それかお伊勢さん行ってからあげ丼食べたい。

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村