二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

知多半島プチツーリングで慣らし運転終了

スポンサーリンク

f:id:taka-xl883n:20210905164737j:image

ヒルツもあと100km程で慣らし運転が終わるのでぼちぼちお店にオイル交換に向かいます。

 

スポスタ乗ってからヒルツ乗るとウインカースイッチの位置が違うからたまに戸惑うのよね。あとウインカーの消し忘れが多い。

 

地味に恥ずかしいから気をつけないと笑

 

和田珈琲店 季楽

f:id:taka-xl883n:20210829191937j:image

ディーラーは東海市にあり常滑の少し上なんで軽く知多半島でも走りましょうかね。まずはその前にモーニングをいただいていきます!

 

朝5時からバイク乗ってるからお腹ペコペコなのよね♪

 

f:id:taka-xl883n:20210829191949j:image

皐月ブレンドとグラタンモーニング。

グラタン美味いし、珈琲の種類も豊富で細かく紹介されてるから自分好みを飲めるのも良い♪

 

今度はスイーツ食べに来たいっすね。

 

知多半島プチブラ

f:id:taka-xl883n:20210829192027j:image

茶店を後にしとりあえずりんくう釣り護岸へ。セントレアから飛び立つ飛行機を眺める…お昼前にはディーラーに行きたいので一時間半程プチブラツーリングしましょうかね!

 

ここから国道247号を師崎方面へバイクを走らせながらサザンを口ずさむ。これだけで最高の気分です笑

 

f:id:taka-xl883n:20210829192254j:image

しばらくすると野間埼灯台に到着。灯台前は駐車禁止なので少し遠くから眺めて再びバイクに跨ります。

 

f:id:taka-xl883n:20210829192222j:image

いやー海は広いな、大きいな!

バイクがすごく似合う風景♪

 

このままつぶて浦まで走ろうと向かってましたがだんだん道が混み始めたので潔く引き返して東海市へ。夏日の渋滞はほんと地獄っすからねーかるく死ねるわ。

 

f:id:taka-xl883n:20210829192239j:image

知多半島走る時は一般的に沿岸部メインですが内陸の広域農道も捨てがたい。真っ直ぐ伸びる道、適度なアップダウンがバイカーの心を満たしてくれます!

 

また、内陸部は田んぼや畑のみなので見晴らしもよく気持ち良く走れるから是非。

 

チャンピオン76 東海名和店

f:id:taka-xl883n:20210829192324j:image

お昼前にはお店に到着しバイクを預けて一休み。一階は輸入中古車、2階はMUTTスペースとなっています。半数は成約済みになってたのでブームきてますね♪

 

ずらーっと並ぶMUTTのバイクはなかなか壮観。同じメーカーや車種同士で走りたいっすね〜MUTTは近くで乗ってる人探すのが大変そうですけど。

 

f:id:taka-xl883n:20210829192348j:image

よし!ヒルツもオイル交換完了。

これで少し遠くまでツーリングに行ける、お誘いお待ちしてます笑

 

f:id:taka-xl883n:20210829192134j:image

ちょっとカスタムでヘッドライトを黄色にしたいけどライトを交換するかレンズを塗るか悩みますね。あと気持ちハンドルの高さを下げたい…かな?

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村