二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

伊良湖マスツーとヒルツにトラブル発生

スポンサーリンク

最近、会社でバイク買う人が増えてきたせいかマスツーに誘われる事が多くなってきました。

 

嬉しいけど皆さんあんまり遠くに行きたがらないんですよね...半日程度。まぁ、既婚者ばかりだから仕方ないけど(現に家もそう

 

なら日の出前に出ましょうよ!!って言っても苦笑いされる笑

絶対楽しいのに、勿体ない。

 

f:id:taka-xl883n:20210910183100j:image

さて今回もそんな感じで伊良湖岬に行くんですけど往復しても距離的に物足りないので早起きして集合時間まで一人でぶらぶら。山の方に行きたかったけど早朝は寒いので市街地徘徊から国道42号で沿岸部走って集合場所へ。

 

そーいえば最近ご近所でヒルツのグレーを見かけました。近くにMUTT乗りがいる様子、これはお近づきになりたいですね♪

 

道の駅 めっくんはうす

f:id:taka-xl883n:20210910183535j:image

時間が近づくにつれ続々と集まるバイク達、見事に多種多様でなかなか壮観ですね!この中ではホンダのゴールドウイングが人気でした。あれ乗ってるのフル装備のおじいちゃんしか見たことないから若い人が乗るとまた違ったイメージになりますね!

 

道の駅を出発しようとしたら受付の人がステッカーをくれました。少し前に8月19日(バイクの日)で配っていたのが余っていたらしいです。

 

再び出発の準備をし国道259号を列を成して走ります。マスツーは後方を走る方が眺めが良くて楽しいですよね♪

 

恋路が浜

f:id:taka-xl883n:20210910183118j:image

岬の近くまで来て小休止。適度に世間話してから折り返し田原市街へとんぼ返り。

 

こんなご時世だから感染リスクを考えるとみんなでご飯ってのはね…やはり走るだけになります。僕はなかなかマスツーしないのでこれだけで楽しいから満足ですけどね♪

 

というわけでサクッとマスツー終わり。

マスツーはほとんど写真撮れないから凄くあっさり笑

 

チャンピオン76 東海名和店

f:id:taka-xl883n:20210910183144j:image

渥美半島から名古屋に移動、先々週あたりから異音というかマフラー音?が気になる感じがして今日のツーリングで悪化したのでお店へ。自分でもいろいろ見たけどよくわからなかったのでプロにおまかせ!!

 

f:id:taka-xl883n:20210910183155j:image

エキパイのボルトが脱落…ここが緩んでいたのね。朝の時点では付いてたから伊良湖で落としてきたか?

 

店員さんによれば増締めしてもやはり緩むそうで定期的に見てくださいとの事。昔のハーレーかな?(スポスタは良く飛んでく笑

 

とりあえず定期でメンテするとして問題解決。そして名古屋からまたとんぼ返り…今日はただ走ってばっかりだわ。でもこの周辺は寄る所も無いし金曜日の夕方渋滞はエグイのでさっさと帰ります。(すり抜けしない派なので

 

f:id:taka-xl883n:20210910183212j:image

なんだかんだで300km程走れたので満足!250は軽いから扱い楽だしこのぐらいの距離なら全然疲れませんね。お尻は少し痛いからゲルサブ使うかちょっとポジション変えるためにハンドル交換しようかな。

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村