二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

スポーツスターカスタム(タンク塗装)とペッパーライス

スポンサーリンク

まずはプチカスタム。

小傷が増えたのとマット塗装に艶が出てきたので重い腰を上げてタンクを塗装です。

 

f:id:taka-xl883n:20210926051111j:image

f:id:taka-xl883n:20210926051143j:image

剥離剤で塗料剥がしてから洗浄、ミッチャクロン吹いてデイトナのマットカラー&つや消しクリア(2液ウレタン塗料)で塗装。

 

暗めのマットグレーにしたかったんですけど缶スプレーでなかったので無難にマットブラックです。

f:id:taka-xl883n:20210926051210j:image

f:id:taka-xl883n:20210919175831j:image

ついでにエアクリーナーもオーバルからラウンドタイプ(純正品)に変更。ステッカー貼ったけど目立つのでその上からさらに塗装しました。

 

交換はしたけどお弁当も好きなので戻すかもしれませんけどね、とりあえずイメチェンって事で。社外エアクリはカッコイイけど個人的にはそんな目立たせたくない&北米マフラーなのでこいつで満足。

 

f:id:taka-xl883n:20210919153706j:image

f:id:taka-xl883n:20210926165020j:image

新旧比べてみるとそんな変わりはありませんね。色が同じだから仕方ないけどタンクデザインがシンプルで渋くなった感じかな?

 

さて、カスタムしたし気持ち新たに朝ごはんを食べに行きましょう!

 

太平洋ロングビーチ

f:id:taka-xl883n:20210919121322j:image

いつものように夜明け前から走り始めます。台風が去ったあとなので風が強く雲がどんどん流れてくのは見ていて楽しいし朝日に照らされた雲もなかなか綺麗♪

 

逆の伊良湖方面はスッキリ青空が見えていますね!

 

f:id:taka-xl883n:20210926165317j:image

いつも路駐で埋る太平洋ロングビーチも早朝ならこの通り、鼻歌混じりでバイクを走らせ気分上々。

 

再び国道42号に戻り伊良湖岬へ。

 

f:id:taka-xl883n:20210919121451j:image

まずは先端まで行かずに海辺へ、ここは広いし海を見渡せるのでお気に入りスポットです。オーシャンビュー独り占め!

 

早速ギアを展開し朝ごはんを作りましょう♪

 

海辺でペッパーライス

f:id:taka-xl883n:20210919122959j:image

今日も簡単なものを作ります。前準備として牛肉は前日にニンニクで下味つけておきました。

 

 

f:id:taka-xl883n:20210919123009j:image

スキレットにオリーブオイルを敷いてからライス、牛肉、コーン、ネギ、バター、焼き肉のタレを投入。あとは焼きながら混ぜ込み最後にブラックペッパーを振ったらペッパーライスの完成です!

 

f:id:taka-xl883n:20210919123028j:image

ニンニクの効いたお肉と焼肉のタレが最高っすね!濃いめの味だけど甘いコーンのおかげでくどい感じはなくGood。

 

余ったお肉はそのまま焼いて食べてたらなんかステーキ食べたくなってきた。今度は厚めのお肉を焼き焼きしようかな?ローストビーフ作ってパンに挟んでも良いな。(朝から作るもんじゃない

 

f:id:taka-xl883n:20210919123258j:image

食後は道の駅まで走ってコーヒータイム。早朝の道の駅とかSAの空気感が好き、人もまばらでのんびりできるし。

 

あとは帰り道に散髪して終わりです。

緊急事態宣言解除されたら少し遠くまで走りたいっすねーそろそろ富士山が恋しくなってきた笑

 

f:id:taka-xl883n:20210919123316j:image

バイクのカスタムって終わりなくていいよね。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村