二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

ガマフォルニアツーリング(西浦シーサイドロード)

スポンサーリンク

f:id:taka-xl883n:20211030220922j:image

今日は会社のツーリングチームデザインを決めようということでツーリングへ。

 

f:id:taka-xl883n:20211031034244j:image

23号で蒲郡方面へ向けて。先導はお任せして僕はこっそり動画を撮りつつ自由走行。二車線あると撮影も捗るからね!

 

竹島

f:id:taka-xl883n:20211030220941j:image

蒲郡と言ったらとりあえず竹島だよねってことで寄って行きます。島には渡らず橋の脇にあるベンチに腰掛け日向ぼっこ(男4人)

 

走ってると寒いんですけど停まってるとポカポカ陽気でちょっと眠くなる程度、バイクには良い季節ですなぁ…。

 

だらだらとお喋りしてると気分的に「もうここでいいんじゃない?」って気分になってしまう。いやいやお腹空いたでしょう?って言い聞かせて目的地へとバイクを走らせます。

 

カイザーベルク三河・寺部海岸

f:id:taka-xl883n:20211030221001j:image

会員制リゾートクラブ…って聞くとなかなか敷居が高いですが赤男爵関連なのでバイカー向けですね。

 

会社の上司が会員なので連れて来てもらいました!中古バイク買うとなったら大体みんな赤男爵なんで利用されてる人も多いでしょう。

 

f:id:taka-xl883n:20211030221013j:image

眺めが上々なテラス席…なんですが2〜3人しか座れないので窓際の上質なソファーに腰掛けます。

 

テーブルにはバイク雑誌がたくさん置いてあるので次のバイクはどれにしようかと妄想談義してました。(個人的にはカブが欲しい笑

 

f:id:taka-xl883n:20211030221026j:image

紅茶とアップルパイ。

林檎が程よい甘さで紅茶がよく合うお味、空腹に染みるぜ。他の窯焼きホットケーキも美味しそうでした。


f:id:taka-xl883n:20211030221033j:image

こちらもどうぞと自社ファームでとれたブルーベリーも貰ったので美味しくいただきました♪ありがとうございます!

 

帰りにお店の人が僕のヒルツ250見つつスズキST250の写真持ってきて「これに似てるけどどこのバイク?」って聞かれた時は驚きました。さすがいろんなバイクを見てるだけあって鋭いな!!

 

ベースはST250ですよって教えたら納得してお洒落なバイクと褒めてくれました。まだ数は少なく珍しいバイクですから出先で尋ねられる事が多いんですよね。

 

この後はガマフォルニア(西浦シーサイドロード)に寄って行こうってことで西浦へ。

 

ガマフォルニア

f:id:taka-xl883n:20211031034405j:image

まー南国っぽい道です。この先には温泉街やビーチもあってガッツリ観光地となっています。千葉にもチバファルニアがあり(向こうが本家かな?)この辺もガマフォルニアって言ってるみたいですね。まー半島にはこんな感じの道が多いよね!!

 

僕は西浦シーサイドロードで覚えていたので最初何処の事かわからんかった笑

 

f:id:taka-xl883n:20211030221206j:image

夕方になって日が傾いたので写りは残念な感じですがひっきりなしに車、バイクが訪れておりさすが人気スポット。

 

ここでもう一つの目的であるチームデザインを決めてないことに気づく。カイザーベルクでくつろぎすぎてすっかり忘れていました。

 

ちょっと湾を眺めながらいろいろ相談するもののなーんにも決まらない。結局似たデザインになってしまいオリジナル感がないんですよねぇ。

 

f:id:taka-xl883n:20211031034452j:image

しまいには遊び始める輩まで、このまとまり感の無さよ笑(石を投げたくなる気持ちはわかるけど)

 

結局の所、お題はお持ち帰りとなりました。果たしてチームデザインは決まるのか?楽しみですね(他人事

 

f:id:taka-xl883n:20211121085417j:image

そろそろ走り納めかな、やはり最後は富士山行かないと(くどい

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村