二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

Hilts250 カスタムとハンバーガーランチ

スポンサーリンク

ども、お久しぶりです。

有給休暇を取得できたのでバイクカスタムと少しばかり遊んできました。

 

ヒルツヘッドライトガード交換

f:id:taka-xl883n:20220314175829j:image

乗らない時はなにかしらカスタムしたくなる訳でして。イエローレンズをクリアからバブルに変えようとしていましたが少し個性を出したくなってヘッドライトガード交換。

 

f:id:taka-xl883n:20220318150603j:image

このタイプのガードは売ってないのでヘッドライトごと購入。ちなみにサイズが違うのでガードだけポン付けは出来ず、ライトを丸々交換するか?加工するか?です。

 

レンズをこのまま使いたかったし、ガードを浮かしたかったので加工して取り付けました。

 

f:id:taka-xl883n:20220318150632j:image

網タイプも捨てがたいけどこのガードで無骨な雰囲気は出せた。あとはフォークカバーでも付けてメッキを無くしていきますかね!

 

河原遊びへ

f:id:taka-xl883n:20220320120134j:image

もうすっかり春の陽気でポカポカ、前乗ったときは雪降ってたのに笑

 

新規開拓!ではありませんがいつも場所へ行くのに違うルートで進んでみると高速道路の高架下に辿り着きました。

 

前日の雨のせいでその辺水溜りだらけ…これは突進するしかないよね笑

 

f:id:taka-xl883n:20220314175141j:image

とりあえず動画も撮りながら心の中で叫びつつひたすら水溜りにダイブ、どんどん汚れていくバイクに変な満喫感を覚えてしまいました。

 

やべぇ、めちゃくちゃ楽しい笑

 

でもレザートランクも見事に泥だらけ…いちおー撥水処理はしてますけどほどほどにしておかないと傷んでしまう。水遊びの時は何かカバーでも被せた方が良さそうですね。

 

f:id:taka-xl883n:20220320163331j:image

奥に進んでいくと…道はあるけど勾配キツいし岩もゴロゴロしてて降りれる気がしねぇ。

 

でもタイヤ跡があるって事は通ってる奴がおるのか、うちの大尉でもイケるかもだけど無理は禁物という訳で引き返します。

 

f:id:taka-xl883n:20220315201130j:image

河原に移動してこちらでもひたすら走って遊ぶ。

 

悪路はスタンディングの方がバランス取りやすいのはわかるけど慣れないと逆に怖いし砂地の所はハンドル取られやすくてヒヤヒヤ。

 

f:id:taka-xl883n:20220317152940j:image

一通り遊べたのでお出かけ出来なかった分の欲望は解放完了、ここらでランチにしましょう!

 

焚き火で作るハンバーガ

f:id:taka-xl883n:20220315201206j:image

まずは焚き火の準備して、家から薪を2本持参してナイフでバトニング→フェザースティックで着火。

 

時間は掛かるけどこの一手間が楽しい。慣れないうちは苦戦するけどできると謎の優越感で一人でドヤりながら作業、勝手に頭の中でレベルアップ音が響く笑

 

f:id:taka-xl883n:20220314175322j:image

ちなみにいつもはモーラナイフですが今日はYOKA CAMPING KNIFE。見た目に惹かれて購入しましたが使い勝手良くてレギュラー入りです。

 

YOKAは主に薪を割る・削る用で料理はFEDECAと分けて使う予定。本当は一本で済ませたいけどやはり衛生面が気になりますよね。

 

f:id:taka-xl883n:20220314175558j:image

では、火も起こせたので早速調理に取り掛かります。調理と言っても焼くだけですからね笑(ザ・男飯)

 

f:id:taka-xl883n:20220319185540j:image

ハンバーガーのパティを作る時は毎度挽肉をこねてましたがやはり出先では手間なのでハンバーグで。黒毛和牛の文字に惹かれたしスギモトなら不味くはないでしょ!

 

f:id:taka-xl883n:20220314175403j:image

こう、焼いてるだけで満足というかそのままパクリと食べてしまいたくなりますよね。ここは我慢、我慢っと。

 

鉄板でパティ、ベーコン、冷凍ポテトを焼きつつアボカドやレタス、トマトをカットしローソンのLチキバンズに挟みます。

 

f:id:taka-xl883n:20220319163153j:image

さらにオニオンマスタードソースで味付け、これ甘さと辛さが絶妙で美味しいんですよ♪

 

f:id:taka-xl883n:20220314175433j:image

ベーコンチーズアボカドバーガーの出来上がり。

 

f:id:taka-xl883n:20220314175447j:image

さぁ、お腹もペコペコなのでガブっと口いっぱいに頬張りましょう!

 

んー美味しい、最高です♪

その辺のファーストフードには負けないボリュームと美味しさを目指します笑

 

あと作りやすいから毎回これ作ってるかど次は照り焼きか海老カツでもやるか。

 

コーヒータイム

f:id:taka-xl883n:20220314175504j:image

食後はゆっくりコーヒータイム。トランギアケトル用のドリップアイテムが間に合わなかったけどたまには大雑把に淹れてもいいでしょう笑

 

f:id:taka-xl883n:20220314175519j:image

羊羹をお供にバイクを眺めながら。

はぁー無性に旅したくなる、景色の良いところ周りながらコーヒー飲みたい。

 

やっぱり山かなぁ。夏のビーナスライン走って美ヶ原か霧ヶ峰ハイクからのコーヒーをキメたい。計画立てるか!

 

だいぶゆっくり出来たしぼちぼち撤収して帰宅です。

 

f:id:taka-xl883n:20220314175722j:image

かなり男前になったヒルツ大尉。正直このままの状態が一番カッコイイのですが汚れっぱなしは良くないので泣く泣く洗車。むしろ泥んこペイントでもしてしまうのもありかもなぁー笑

 

f:id:taka-xl883n:20220319192853j:image

そろそろ暖かくなって来たし林道デビューするか(毎回言ってる)

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村