二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

DAHON K3プチカスタムとハンバーガーポタ

スポンサーリンク

夏はバイクより自転車に乗りがちです。

暑いけど身体を動かしたいし痩せたいから笑

 

自転車通勤のおかげでだいぶ体重落ちて目標の数値までもう少しなので頑張りたい。(食べるけどな)

 

DAHON K3カスタム

f:id:taka-xl883n:20230625092958j:image

ちょろっとカスタムしたので試走。

やはり小さい自転車に大きいバッグは可愛い!


f:id:taka-xl883n:20230617131230j:image

ハンドルについてたライトをLEZYNE FEMTO DRIVE FRONTに変更。15ルーメンしかないけど夜は走らないしコンパクトかつ折りたたみ時にも邪魔にはならない。

 

f:id:taka-xl883n:20230617131213j:image

フロントバッグはコーヒーセットが積める容量が欲しかったのでヤ◯オクで日米富士自転車の帆布フロントバッグをゲット。

 

中敷きや下面フックが欠品してたけど自作してブロンプトン用のフロントキャリアに装着。チェアワンミニなら入るからチェアリングにはもってこいです!

 

f:id:taka-xl883n:20230617131724j:image

あとはDAHONロゴも拵えてみました!

緑色もあったけどここはシルバーを選択、ピッタリですね。


f:id:taka-xl883n:20230617131246j:image

公園のベンチでそんな愛車を眺めながら次のカスタムは…とか考えてしまいます。てかDove PlusかCarry meが欲しい、嫁さんとポタリングする時にN8君だと合わないんですよ。(タイヤ径的に)

 

玄関収納に自転車3台入れててスペースないからキャリミさんが候補に上がるがどうだろう?今度一緒に自転車屋に誘ってプレゼンしてみるか笑

 

TINY DINER
f:id:taka-xl883n:20230617131226j:image

水上ビル近くにあるハンバーガー屋さん。


f:id:taka-xl883n:20230617131250j:image

店内はアメリカンダイナーの雰囲気バッチリです。

ごちゃっとしてますが一つひとつ見ていくと面白いものがあったりするので良いですね。


f:id:taka-xl883n:20230617131233j:image

タイニーバーガーとピーチソーダを注文!

ソースたっぷり食べ応えあって美味しい、ハンバーガー欲が満たされます。職場でハンバーガーの話になって週初めから食べたくて食べたくて…。

 

付け合わせマカロニってなんか珍しい気がする。

ほかのチリチーズやメキシカンが気になるのでまた寄ってみよう♪

 

八町もちや
f:id:taka-xl883n:20230617131653j:image

大通りに出ておやつを買いに八町もちやさんへ。


f:id:taka-xl883n:20230617131657j:image

和菓子屋さんって窓にわらび餅や大福もちやら達筆で書いてあるからこれだけで誘われる感ある。

 

ここのお餅は人気でお昼過ぎには売り切れてしまうそうです。僕が行った時も途切れることなくお客さん来てたし買った餅が楽しみ♪


f:id:taka-xl883n:20230617131236j:image

おやつもゲットしたのでぶらぶら豊川の上流へ向かいますがいつもの堤防道路ではなく下道をゆく。繋がってるかわかんない感じとK3で行けるかの不安を胸に探検へ。

 

途中までは良かったけどぬかるみが酷い箇所があったのでそこから堤防道路へ上がりました。乾いてれば牛川の渡し付近まで行けそうだったから今度チャレンジやね。


f:id:taka-xl883n:20230617131253j:image

適当な広場で椅子を取り出し休憩。

f:id:taka-xl883n:20230617131219j:image

まずはいちご大福♪

甘ったるくなく程よい甘味で食べやすい。一個でいいかってならないからパクパク食べちゃう(2つ入り)


f:id:taka-xl883n:20230617131216j:image

そして3種のおはぎ、ゴマが美味い!

運動した体には「おはぎ」やね笑

 

ポタリングの行動食にはいいなぁー保冷バックもって走るのもアリか、近くに寄ったらまた買おう。

 

ここらでタイムリミット、帰宅です。

 

f:id:taka-xl883n:20230625092931j:image

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村