二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

知多半島であなご丼ツーリング

スポンサーリンク

今日はスポスタ仲間とツーリングへ。

と言っても今回はお互い250で集まるのでHilts君で行きますよ!

 

f:id:taka-xl883n:20220815202456j:image

当初は福井県に行く予定だったけど天候不良でダメそうだったので近場の知多半島へ行く事になりました。

 

日本海側も新規開拓したいからいろいろ調べてるんですけど…ここのところ天候安定しないから予定立て難く困ったものです。さらにこれから台風シーズンとなると今年は微妙な感じですね。

 

さて、とりあえず集合場所まで下道で1時間半なので23号バイパスでのんびり向かいます。

 

ファミリーマート有松郷前店
f:id:taka-xl883n:20220815202614j:image

ひと足先に到着しコンビニで軽く朝ごはん。太陽は出ていないけどじんわり暑い、熱中症には気をつけないとね。


f:id:taka-xl883n:20220815203030j:image

しばらくするとええ音のマフラー音が響いてきてZX-25Rの登場です。今日もこのバイクに煽られ…ないように先導をお願いしましょう笑

 

活魚料理 ちなみ
f:id:taka-xl883n:20220815202637j:image

まずはお昼ご飯を食べるため知多半島の先である師崎までバイクを走らせます。

 

知多のお店は何処もかなり混むので早めに到着できるようにしないと、この時期は暑さにやられますので。


f:id:taka-xl883n:20220815203047j:image

開店10分前に到着。この時点では流石に他のお客さんは居ませんでしたが5分前には駐車場は満車、それでもどんどんくる感じでした。

 

おすすめは海鮮丼とあなご丼でKさんは海鮮丼だったので僕はあなご丼を注文。


f:id:taka-xl883n:20220815202604j:image

あなごがたくさんのっておりなんとも贅沢な丼。最近無性にあなご食べたかったので良かったです♪

 

お昼を食べた後ですが早速デザートを食べにWhole cafeへ向かいます。

 

37cafe
f:id:taka-xl883n:20220815202548j:image

夏の知多は暑い、暑い。アスファルトの反射やら車の排熱で汗だく、それに加えてシートでお尻が蒸れるので何度か立ち乗り走行。25Rで立ち乗りすると競馬の騎手みたく見えて面白かったですねぇ。

 

目的のcafeに向かう途中、37cafeが営業していたので速攻ピットイン、確かGoogleMapでは定休日になってたと思ったけどラッキーでした!


f:id:taka-xl883n:20220815203019j:image

知多はよく走りに来るけど何気に初めてきました。いつもバイクが多くこの日はモンキー集団がいましたね。

 

あのぐらいのサイズのバイクも楽しそうで少し興味が…いやいや最近欲しいバイクがありすぎてヤバイです。後1台ぐらいは増やしたい!(お願い


f:id:taka-xl883n:20220815202633j:image

とりあえずソフト注文。あまりの暑さにソフトクリームが30秒しないうちに形崩れて溶け落ちていく…おしぼり貰ったけど手がベタベタに。

 

もう受け取った瞬間に上の部分は大胆にガブリした方がいいっすね笑


f:id:taka-xl883n:20220815202545j:image

飲み物はレモネードソーダ。映え映えでおじさんもパシャパシャですわ笑

 

コメダ珈琲店知多寺本店
f:id:taka-xl883n:20220815202619j:image

雨雲レーダーによると午後からお家方面は雨が降るみたいなのでこの辺で切り上げてコメダでいつもの反省会へ。

 

やはりというか正午になるとそれなりに交通量増えて流れが悪くなりました。止まりはしないけどスローペースになり暑さ倍増しヘルメットの中では悲鳴が…


f:id:taka-xl883n:20220815202950j:image

ドコドコ短いようで長い1時間を走りコメダに到着。


f:id:taka-xl883n:20220815203003j:image

メロンソーダと巨峰のケーキを注文、ゆっくりと身体を冷やして休憩。

 

反省会しつつ次回のツーリング計画を練り練りします。とにかく涼しくて未開拓の所へ走りに行きたいからぶっちゃけ何処でも…福井リベンジか長野ビーナス。

 

次回は何人くるかな?

フルメンバーで走りたいですね!


f:id:taka-xl883n:20220815203039j:image

最後にKさんを勝手に撮影。

ありがとうございました、次回はスポスタで走りましょ!

 

あと次回はGoPro持ってくるか360°カメラ買って付けてきてくださいね♪

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村