二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

伊勢志摩スカイラインツーリングで開き海老フライに舌鼓

スポンサーリンク

1月にやらかしてからやっと骨折が完治…慣らしがてら伊勢までスポスタマスツーしてきました。

 

久しぶりのバイク

f:id:taka-xl883n:20240427003656j:image

乗れない期間は錆落としたりパーツ交換したりと少しずつ綺麗にしていたのでなんか新鮮で気持ち良い走り出し。高速をかっ飛ばしながら久々のバイクの乗り心地を楽しみます。

 

あぁ、スポスタってこんな感じだったわとしみじみ実感。

 

f:id:taka-xl883n:20240407094552j:image

今日のツーリングは御在所SAに8時半集合でしたのでいつもの様に早めの7時着しておひとり様モーニングへ。


f:id:taka-xl883n:20240407094545j:image

初スタバモーニング、バケットサンドとフロランタン、キャラメルラテをいただきます。美味しいのだけどいつもの喫茶店モーニングより価格が倍以上で自然と「おぉ、リッチだ…」ってなりますね。

 

ちょっと朝方はまだ冷え込むので温かいキャラメルラテが染みる。

 

伊勢方面へ
f:id:taka-xl883n:20240407094559j:image

のんびりモーニングしてから駐車場に向かってメンバーをお出迎え、なーんかスペースヘルメットの奴が手を振ってるなぁーとか思ってたらメンバーの方で笑っちゃいました。

 

バイク違うし割とヘルメットで誰か判断するので全然わからなかった…ハンヘル軍手から進化したんですね笑

 

f:id:taka-xl883n:20240427005501j:image

1台だけ厳ついバイクですが元スポスタ乗り、でもこのバイクは乗りにくいから次はXL1200NS買うって宣言していたので次回のツーリングはまたバイク変わってるかも。(いつも割と即決で決めて買ってる人

 

アイアンが増えるのは大歓迎!

むしろ48を最近見なくなった感はありますね。

 

ここでみんな給油して僕が銭湯で伊勢までGo!


f:id:taka-xl883n:20240407094606j:image

内宮周辺に来ると大大渋滞…3月31日なのでみなさんお礼参りでしょうね。僕らも当初はおかげ横丁行く予定でしたがかなり無理そうなので予定を変更して伊勢志摩スカイラインに上がります。

 

もう気温暑くて地獄ですわ。

 

伊勢志摩スカイライン
f:id:taka-xl883n:20240407094555j:image

とりあえず各自のペースで走るって事で僕は先に走ってカメラ小僧してました。でも35mmレンズなので寄れないしあんまり良い写真は撮れていませんけどね。


f:id:taka-xl883n:20240407094613j:image

GoPro付けていたけど今日はずーっと先頭だったので後ろから追いかけての撮影が少し楽しかった。でもほぼソロツーのような動画なので360度カメラが欲しくなる。

 

f:id:taka-xl883n:20240427011205j:image

 山頂に到着し小休止、気温が20℃超えていて暑い暑い。伊勢湾を眺めながらの今年初のソフトクリームウマシ!

 

天空のポストは入れ替わりカップルや女性の方々が写真を撮りまくってておっさんの入る余地はなかった笑


f:id:taka-xl883n:20240427011446j:image

謎の儀式…絵面が面白かったので。

 

とりあえず何処でランチするかみんなスマホ片手に相談タイム。鳥羽側に降って海鮮丼か?伊勢市内で名物食べるか?

 

開き海老フライなるものがあるのを見つけて伊勢市内に降る方に決定!来た道を戻ります。

 

漣 伊勢店

f:id:taka-xl883n:20240407143407j:image

ホテルキャッスルイン伊勢の一階に入っている漣さんへ到着。値段確認せずにきたらなかなかお高いランチになりそうで一瞬怯みましたが席に呼ばれたのでご入店。


f:id:taka-xl883n:20240407094603j:image

Wフライ定食を注文。海老フライ3匹とヒレカツ2枚で開き海老フライ定食(2匹)よりお得とかなんのバグなんだ?

 

最初は海老が開いてる…アジフライみたいな感じだけど果たして海老で可能なのか?と疑問を持ちながら一口食べると思わず「美味っ!」と。

 

衣はさっくり海老はふんわり肉厚で食べ応えがある。見た目の割に海老が小さいとかはなくしっかり端まで海老でした笑

 


f:id:taka-xl883n:20240407094610j:image

食後は隣のコンビニで珈琲タイムしてから帰宅。

 

f:id:taka-xl883n:20240427014132j:image

次はGWですね、晴れると良いなぁー

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村