二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

Hilts250&XL883Nの気晴らしラン

スポンサーリンク

ここのところ自転車ばかりでバイク放置でした。台風来るし対策しようとカバー剥がしたら結構汚れや錆が出ていたので洗車とメンテ実施。

 

f:id:taka-xl883n:20220917215903j:image

さすがにガレージ欲しいね。

建てるならカーポート取っ払わないといけないからマネーエグいんだよなぁー。

 

f:id:taka-xl883n:20220917215828j:image

さて、hilts250は割と磨く所が少ないので気にしてませんけどxl883nはフォークの錆とマフラーのくすみがあるのでゴシゴシ磨く。


f:id:taka-xl883n:20220917215839j:image

研磨剤は花咲とピカール使ってます。

軽い錆なら擦れば簡単に綺麗にできるし艶出しとしても使い勝手が良い。


f:id:taka-xl883n:20220917215806j:image

ピカピカ!

サボるとすぐに錆びるので定期でやらないといけません。特に今年は雨が多いから余計大変かもしれない…

 

あとはゴム部品にKURE ラバープロテクト、塗装面はプレクサス吹いて終了。

 

乗り換えプチツーリング
f:id:taka-xl883n:20220917215757j:image

2台ともガソリン入れるので小1時間ほど走りましょう。トップバッターはHilts君、ガソスタで給油とタイヤの空気圧を見てからぶらりと出発。


f:id:taka-xl883n:20220917215855j:image

近場の未舗装路を走ってプチオフを楽しみます。Hilts250は1年目と新人、まだ林道デビューしてないけど秋ぐらいにはチャレンジしたいね。

 

浜松の林道観音山線とかにラーツーしに行ってみたいよね。楽しそう♪

 

f:id:taka-xl883n:20220917215910j:image

一度帰宅し乗り換え、こちらも給油寄ってから海まで来ました。


f:id:taka-xl883n:20220917215821j:image

XL883Nは来年で10年目。初バイクなので思い出たくさんだしこれからも大切に乗っていきたいね。

 

そろそろフロントフォークオーバーホールして、そのタイミングでフォークブーツ・カバー履かせてブラックにしていまおうか。


f:id:taka-xl883n:20220917215814j:image

最後に道の駅でコーヒータイム

半日で2台乗るという贅沢をしてみました。全く違うタイプなので楽しむ幅が広がってよりバイクが好きになってしまいすね。

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村