二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

深夜の初詣ポタリングと喫茶店モーニング

スポンサーリンク

お休み入ってから毎日夜の9時に寝て朝4時起きと規則正しい生活をするってよりは日中遊べないから夜明けに活動する為の行動なので果たして良いのかどうか。

 

無駄にゴロゴロしない分太らないはず…笑

 

f:id:taka-xl883n:20230103151113j:image

年明け二日目は挨拶まわりが始まるので手早く乗って6時半までには帰宅予定、今回は豊橋市内をぶらぶら走るだけです。

 

冷凍自販機 第二弾
f:id:taka-xl883n:20230103151125j:image

街中に向けて走ります♪

正月休み&早朝でまったく車がいません。

 

軽車両なので贅沢に道路を使わせていただき、鼻歌まじりにペダルを漕ぎます。気温も6℃と適温でポタリングするには最高!

 


f:id:taka-xl883n:20230102091559j:image

日本ガスコム八町通りビルに自販機がありました。

正式名称は「豊橋のアレ、八町本店」だそうですよ!

(GoogleMapに出てくる)

 

前回はパチ屋の冷凍ラーメン自販機でした。


f:id:taka-xl883n:20230102091602j:image

この自販機のラインナップはつけ麺・うどん・焼き芋・シェイク・いちごと割と豊富。ブルーベリーシェイクとか夏場のポタリングに良さそう!

 

あとは「ど冷えもん」ってネーミングはどうなのよ⁉︎

自販機青色にしなくちゃ笑


f:id:taka-xl883n:20230102091610j:image

とりあえず焼き芋を購入、カットされた芋が3本入ってるみたい。冷凍なのでお家で食べよう。

 

あとはこの二号機とお団子や鰻もあるので暇な時にまわってみましょうかね。

 

豊橋公園
f:id:taka-xl883n:20230103151145j:image

自販機の近くだったので吉田城へ夜襲でござる!

ふむ、夜のお城も割と不気味。川側はライトアップされてるから余計にこちら側は薄暗くてそう思うのか?

 

自転車が全く写らんやん。


f:id:taka-xl883n:20230103151201j:image

自販機で飲み物でも…おしるこかコンポタかの2択。


f:id:taka-xl883n:20230103151220j:image

選ばれたのはコンポタでした。

これ飲むと頬が緩むと言うか一口目幸せですよね笑

 

おしるこは買う人いるのか?

前に一度飲んでみたけどお茶欲しくなったわ。

 

安久美神戸神明社
f:id:taka-xl883n:20230102091629j:image

こちらも近くという事で寄ってみました。

 

豊橋鬼祭で有名、左が荒ぶる神の赤鬼・右が武神天狗です。祭りでは両者が戦い、敗れた赤鬼がタンキリ飴と白い粉(小麦粉)を巻きながら境内の外へ飛び去ります。

 

その際にこの粉を浴びタンキリ飴を食べると厄除けや夏病みせぬと言い伝えられているそうです!


f:id:taka-xl883n:20230102091625j:image

1人で初詣去年のお礼をして、今年の無事を祈ります。

 

今度は家族で、あとは静岡の小國神社にも行きたいのよね!


f:id:taka-xl883n:20230102091639j:image

夜の公園で少し音楽を聴きながら休憩。

モーニング食べたいのでお店の開店時間まで時間潰しです。

 

珈琲屋らんぷでモーニング

f:id:taka-xl883n:20230103142742j:image
f:id:taka-xl883n:20230102091642j:image

開店と同時にお店に飛び込みます。

年中無休で朝6時からやってると僕みたいに深夜徘徊してる人からしたら助かります!


f:id:taka-xl883n:20230102091655j:image 

らんぷの店内ってオシャレよね。

照明の明るさが絶妙で雰囲気良くて落ち着く。


f:id:taka-xl883n:20230102091649j:image

ブランドコーヒーとシュガートーストを注文!

お家でも朝食トーストとか憧れるけどパンだと子供にも取られるんすよね笑

 

さて、お腹も満たされたしお家に帰りますかね。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村