二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

モーニングとカヌレを求め初めての夫婦ポタリング

スポンサーリンク

f:id:taka-xl883n:20221117170326j:image

DAHON K3もお迎えしたので平日にお休みを取得してポタリングに行ってきました。

 

今回は子供を保育に預けてからなので車に積んで豊橋駅周辺をぶらぶらします!

折りたたみ自転車でお出かけ
f:id:taka-xl883n:20221117170329j:image

ついにこの日が…嫁さんを自分の趣味に引き摺り込む(言い方)事に成功しました!

 

改めて自転車の紹介、嫁さんはDAHON K3・僕はtern Verge N8です。N8は2年前に購入してブルホーンカスタムして走りやすく、K3は今年の10月に購入したばかりなのでノーマルです。

 

ま、一応僕のではないのでちょっとオシャレにカスタムする予定。

 

初めて乗るのでとりあえずK3の独特なシフターの説明しながら各種点検、あとグリップとサドルを交換したので乗り心地も確認してもらおう!

 

うちの二輪達は防犯の為、Apple Air Tagを仕込んでいるのでスマホで登録とチェーンの掛け方も教えてから出発ですよ。


f:id:taka-xl883n:20221124111316j:image

14インチですが「よく走るね!」っと言いながら後ろから抜かれる…N8君は韋駄天ホイールつけててラチェット音割と大きいなぁーとか思ってたけどK3はさらに音が大きいので後ろにつかれると「煽りか!?」とか思っちゃいますね笑

 

一緒に走るとホイールサイズ的に進む距離が違うので割とお互いの距離感が難しい、ミラーつけるか新たに小径車増やすか悩みますね。(キャリーミーとか)


f:id:taka-xl883n:20221117170336j:image

冷んやりした風ですが走る分には気持ちがいいし、いろいろ見て話しながら走るのも楽しいですね♪

コートロザリアン 豊橋
f:id:taka-xl883n:20221117170345j:image

こちらでモーニングをいただきます!


f:id:taka-xl883n:20221117170339j:image

パン屋&カフェなのでトングをカチカチしながらパンを選んでカウンターでコーヒーを注文。イートインならパンは温めてくれてコーヒーと一緒に提供してくれました。

 

店内に差し込む日差しがポカポカでソファも座り心地良きだし眠くなるね。


f:id:taka-xl883n:20221117170342j:image

クロワッサンとBLTサンド&カフェラテ

最近、クロワッサンにハマってましてこちらのお店もサクフワで朝から幸せでございます!

 

毎朝、子供のご飯やらお着替えやらで自分らの朝ごはんなんてゆっくり食べてる暇ないですから。こうして2人でゆっくり食べる朝食も久しぶりです。

 

珈琲とカヌレ
f:id:taka-xl883n:20221117170352j:image

前々から気になっていたお店。

僕はまだカヌレデビューしてないからお初です。


f:id:taka-xl883n:20221117170349j:image

こちらは駐車スペースがないので折りたたんで待っていてもらいましょう。こうするとなかなか可愛いお姿ですね♪


f:id:taka-xl883n:20221117170408j:image

店内は木の優しい雰囲気とレトロな照明で落ち着きがあり、レジの真鍮トレイやお菓子のケースなど小物もこだわりを感じます。


f:id:taka-xl883n:20221117170355j:image

カウンターに座りましたがこの窓と椅子がいい感じ。

うたた寝してしまいそう笑


f:id:taka-xl883n:20221117170358j:image

わたぼうしカヌレとはとらずりんご

甘さと苦味と両立しており外はカリッと中はしっとりで美味しい!味も食感もバランスが良いカヌレですね、これ好きだわ。

 

カヌレも良かったけど珈琲を飲みたいのでリピ決定。

 

f:id:taka-xl883n:20221122160906j:image

今日はこの辺でポタリング終了、またお休みとってこの付近のカフェをまわりたいです。月一で一緒にポタリング出来たら良いな!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村