二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

Mutt Motorcycles&Vespa香嵐渓ツーリング

スポンサーリンク

CAMPION76東海名和店(Mutt)名古屋店(Vespa)の合同ツーリングが開催されるとの事で行って来ました。

 

購入して1年ほどですがMutt同士で走るのは初めて。

 

f:id:taka-xl883n:20221116105514j:image

さて、Muttの集合場所は東海名和店なので蒲郡の山の中を抜けて23号バイパスへ。静まり返った山に響く単気筒の音が心地よい。


f:id:taka-xl883n:20221106124525j:image

渋滞も少なくすんなりと走れ早めに到着したのでお店近くのコンビニで軽く朝食。ちらっと通ったけどまだ人居なかったし…これは参加者少なめかな?

 

CHAMPION76 東海名和店
f:id:taka-xl883n:20221106124521j:image

集合時間10分前にお店へ、ちょうど開店準備でいろんなバイクが店前は運ばれていました。

 

店内に案内され熱々のお茶を飲んでゆっくりしたり展示バイク見て回ったりと、Benelliもたくさん入荷してましたね!

 

f:id:taka-xl883n:20221106124517j:image

Muttの参加台数は4台、内2台はお店のデモ車(試乗車ではない)です。手前のHiltsグレーは125ccと250ccなんですがエンジン以外は同じなのでぱっと見わかんない。(奥側が125cc)

 


f:id:taka-xl883n:20221106124513j:image

そして三重から参加された方がMONGREL250、マットブラックでカッコイイです!Hiltsと所々違うし流行りのカフェレーサーにするならこちらのバイクが良いですね。

 

まだ購入されて半年という事ですがやはり在庫が無くて探されたそうです。僕も4ヶ月待ったしな…今は割と在庫あるのでそんな待たないと思います。

 

みんなでインカム繋いで第二集合場所の名古屋店へ出発!(B+COMとSENAのペアリングのやり方わからなくて繋がれませんでしまが次回はしっかりと)

 

f:id:taka-xl883n:20221106124553j:image

馬鹿みたいにですが「Muttオンリーで走ってるぅー」ってのが第一の感想。

 

いや、ほんと初めてでして。Muttの知り合いなんていないから基本ソロ(スポスタもまぁソロ)ですがニヤニヤしてしまいますね!

 

次回のMuttツーはどこに行きたいですか?っと言われたので前日に琵琶湖へ行っていた事もあり「カップラーメン持って琵琶湖へGo!!」とか言っておきました笑 


f:id:taka-xl883n:20221106124556j:image

おしゃべりしてるうちに名古屋店へ到着。

 

CHANPION76 名古屋店
f:id:taka-xl883n:20221106124507j:image

店の前にずらりと並ぶVespaがおしゃれな雰囲気を出しています。可愛いし個性あるカスタムで物欲が刺激されるしこのサイズで300ccまであるとか凄いわ!

 

(Hilts買う前にVespa買おうとしたのは内緒)

 

ここでもMuttは知ってる人少なくていろいろ質問攻めされたりデモ車の方で試乗会になったりしていました。このツーリング終わったらMutt見に東海名和店の方に寄るなんて方も…広まれぇーーー!


f:id:taka-xl883n:20221106124510j:image

MONGREL&Hiltsのツーショット。


f:id:taka-xl883n:20221106124500j:image

イタリアのオシャレバイクとイギリスのカッコイイバイクのコラボです。

 

f:id:taka-xl883n:20221106124908j:image

Vespa先頭で次なる目的地へ向けて出発!

 

第67回香嵐渓もみじまつり
f:id:taka-xl883n:20221106124926j:image

グリーンロードを経由して行きますがETCで渋滞。

125ccの通行料金が30円・20円とかでちょっとした笑い話になりました。さすがに徴収する意味があるのか?

 

そしてグリーンロードといえば大体取り締まりがある訳でして今日も出口でお仕事されていました。みなさん安全運転で行きましょうね!

 

そんなこんなで香嵐渓に到着、バイクは足助交流館へ停めて歩いていきます。

 

f:id:taka-xl883n:20221106124747j:image

愛知県の有名紅葉スポット、矢作川支流の巴川がつくる渓谷で近くには足助の街並みもあります。


f:id:taka-xl883n:20221106124750j:image

まだシーズンではないので緑が多いですがコントラストは綺麗。見頃は一面赤黄色に染まってしまうのでこの色合いは今のうちにですね。


f:id:taka-xl883n:20221106124753j:image

川沿いのお店に入って紅葉と巴川を眺めながら鮎そばをいただきます!暖かポカポカ、身体の芯まで沁みるぜ。


f:id:taka-xl883n:20221106124847j:image

食後は散策へ


f:id:taka-xl883n:20221106124844j:image

f:id:taka-xl883n:20221106124837j:image

f:id:taka-xl883n:20221106124851j:image

赤・緑・黄がキラキラと、秋は週で景色が移り変わるので楽しい季節ですね。秋は大好きです(食べ物も美味しいし)


f:id:taka-xl883n:20221106124855j:image

見頃になれば左側がもっと赤々と紅葉するのでまた訪れたいです。


f:id:taka-xl883n:20221106124902j:image

最後にHiltsと写真を、グレーもカッコイイよなーこれでマットグレーにしたらヤバいっすね!グリーンとは違うミリタリー 感が出そう。

 

秋の山を楽しむ
f:id:taka-xl883n:20221106124915j:image
f:id:taka-xl883n:20221106124918j:image

ここで僕はここで離脱、他の方はジブリパークへ向かうそうです。お気をつけて〜


f:id:taka-xl883n:20221106124912j:image

香嵐渓から豊田の山の中を走り本宿まで。

適度なワインディングとカーブごとに変わる景色を楽しみながらバイクを走らせます。

 

ツンとした冷たい空気も落ち葉が舞う道も走っていて楽しいですよね。


f:id:taka-xl883n:20221106124858j:image

いい竹林を見つけたので和風Hilts的な。


f:id:taka-xl883n:20221106124757j:image

ぶらぶらしつつ定刻までに帰宅。

途中離脱したのは買い出しがあったからです笑

 

遊んでばかりじゃ怒られるのでしっかり家事もこなしつつ…ね?

 

 

後日、ツーリング動画がアップされるそうなので興味のある方は是非。

youtube.com

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村