二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

美味しいハンバーガーとコーヒーで癒やされポタリング

スポンサーリンク


f:id:taka-xl883n:20231228143846j:image

今年は秋ポタできなかったなぁ…あっという間に過ぎちゃった感じがする。寒くて出てなかったからね笑

 

で、BRUNO君に念願のサドルバッグ取り付けました。

様子見でバーレイ、ほんとはネルソンとかが良かったけど大きさ的にこれがベストサイズかと。

 

f:id:taka-xl883n:20231228143808j:image

キャラダイス バーレイ

https://amzn.to/48xUprj

ちなみに現モデルはテカテカしていたのでオークションで古いモデルをGET。レザーのベルトがボロボロでしたがまだ使えるレベル、最悪ベルトは交換しよう。

 

とりあえずこれでコーヒーポタ出来るようになったのでちょろっとお散歩に出発!

 

craft burger & dining THE ROOTS
f:id:taka-xl883n:20231108200241j:image

街中をぶらぶらしてからランチへ。今日も自分の行動範囲にあるハンバーガー屋さんをマッピングしていきますよ笑


f:id:taka-xl883n:20231108200311j:image

ランチタイム終了30前に滑り込んだので貸切状態でした。赤ソファ席が素敵です♪


f:id:taka-xl883n:20231108200245j:image

手書きのメニューって味があっていいよね。

そしてどれも美味しそう、素材の組み合わせがすごい好み。ポパイバーガーとかなかなか強くなれそうじゃない?ガーリックバターソテーとか絶対美味そう…

 

f:id:taka-xl883n:20231108200228j:image

悩みに悩みカマンベールルッコラバーガーを注文。

 

カマンベールに齧り付くってなかなか無いよね、今までディップならしたことあるけど…パティもジューシーで肉の味がしっかりしていて美味しい。お値段に見合うバーガーで満足!!

 

ここは個人的にランクインだな、また来よう。

 

コーヒータイム
f:id:taka-xl883n:20231108200231j:image

食後は川沿いを走っていつもの豊川河川敷広場へ移動しチェアに腰掛けます。バッグからコーヒーセットを取り出しお店を広げる。


f:id:taka-xl883n:20231108200238j:image

今日のセットはこんな感じ、ドリッパーは変わらずにクッカー系とマグが変わる程度ですけどね。

 

ギア固定で使いたいけどたくさんあるもんだからお試しの組み合わせで変えていってます。

 

エスビット クックセット

https://amzn.to/41DdKFg

本来は固形燃料ですが受け皿を取ったのでアルスト突っ込んでます。固形もコンパクトで便利だけど個人的にはアルストの方が好きなのでね。


f:id:taka-xl883n:20231108200320j:image

ドリッパーはいろいろ試したけどこれで落ち着いた。

ラバーの方が温度変化少ないし美味しく淹れれる気がする。あとオシャレ笑

 

RIVERS ドリッパー

https://amzn.to/47goQRK


f:id:taka-xl883n:20231108200305j:image

コーヒーのお供はファミマのダブルクリームサンド。

ふわふわ食感でクリームが甘くてコーヒーに合うので割とコンビニスイーツでは好きなやつ!


f:id:taka-xl883n:20231108200235j:image

んーいい時間♪

もうちょい暖かければ最高だけどそんなのこの季節に行ったところで、ご近所なので電熱ベスト着てるし。

 

連休入ったらがっつりデイキャンプしたいっす!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村