二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

MUTTmotorcycles Hilts250にTrip Machine タンクストラップ取り付けて朝活ツーリング

スポンサーリンク

Hilts250のプチカスタムです!

MASHMANに憧れてタンクキャリアは取り付けてましたが今回はタンクストラップです。一瞬自作しようとレザークラフト道具を買う手前まで行きましたけど最後の一歩が踏み出せずに…タイミングよく見つけてしまったのでポチっと。

 

Trip Machine タンクストラップ

f:id:taka-xl883n:20240427165857j:image

Trip Machineはインドの会社でレザーのサドルバッグやタンクポーチなど取り扱っています。僕もHilts250買う時にこちらでサイドバッグを買おうと悩んでいましたが結果はレザートランクに落ち着いちゃった。

 

Trip Machine サイドバッグ

https://amzn.to/3WrRZrm

Amazonにはまだ上がってない(一部あるけど)のでオンラインショップで購入、代理店っぽかったけど。

 

f:id:taka-xl883n:20240407123356j:image

色はブラック、コニャック、タバコ、チェリーレッド、ビンテージタン、カフェインと絶妙な色のラインナップ。ブラウンでも明るめや暗めで印象がガラッと変わるのでこれだけ選べれば助かります。うちのはミリタリー系でまとめているので渋めなタバコをチョイス。

 

f:id:taka-xl883n:20240407123352j:image

装着はタンクに巻き付けるだけなので簡単です。エンジンやケーブル類の関係で少しズレたりしますがそこまで気にならないかな。

 

Hilts250に取り付けるにあたりストラップ側の給油口の穴が少し小さいです。オイル塗ってからはめ込みしキャップを付けて置いといたらちょっとヨレるけど割と馴染んだ感じはする。

 

朝活ツーリング
f:id:taka-xl883n:20240427035020j:image

日が昇る前にお家を出発、バイパス走ってはつまらないのでのんびり街中を抜けて東海道を走る。宿場である二川宿にて一枚、Hilts君は和風も似合う!


f:id:taka-xl883n:20240407094827j:image

海釣り公園に来る頃には空から明るくなってきました。まだ5時過ぎなのに釣りしてる人が多い、朝の方が釣れるのかな?


f:id:taka-xl883n:20240407094817j:image

対岸の弁天島海浜公園の方へ。

なんとなくMUTTミーティングのところ回ってる、またこの辺で開催してくれないかな?

 

MUTTの年々新型出してるしなる方も増えてきてるはずだから。DRK-01やMUSHMANはむちゃくちゃカッコイイしディーラーで実車みたいけど買っちゃいそうになるからなるべく近寄らない。まぁ、Hiltsも良いし憧れだけにしておきます。

 

ハーレーはスポスタ一択なんですけどね笑

MUTT仕様のスポスタは欲しいけど。


f:id:taka-xl883n:20240407094838j:image

桜のスポットを見つけたので1人で缶コーヒー片手にお花見。朝の冷えた空気と程よい太陽の光のおかげで桜が輝いて見えるので早朝はオススメですね♫

 

川沿いなので桜ロードを行ったり来たりして春を満喫した風にしておきます。本当は桜の名所とか行って走行写真でも撮りたいけど開花期間が短いし予定がなかなか組みにくいのよね。


f:id:taka-xl883n:20240407094835j:image

f:id:taka-xl883n:20240427041655j:image

今年はあっという間に開花したから少しだけでも桜見れて良かったな。また来年!

 

支留比亜珈琲店でモーニング
f:id:taka-xl883n:20240407094824j:image

お家に帰る前にモーニングへ。


f:id:taka-xl883n:20240407094821j:image
窓際カウンター席に座ればバイク見えるので特等席、カメラの写真を確認しながらコーヒーを楽しむ。

 

周りは高齢の方々ばかりなので静かだし朝の喫茶店は居心地抜群に良いね。でもそろそろ暖かくなってきたしコーヒーセット持ち出して野外でモーニングも良さそう。

 

今度ホットサンドでも作るかな!

 

f:id:taka-xl883n:20240427040434j:image

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村