二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

久しぶりの更新、近況など。

スポンサーリンク

f:id:taka-xl883n:20240222210644j:image

新年早々、骨折スタートしました。

親指使えないといろいろ不便すぎて親指の有り難さを実感した笑

 

バイク

f:id:taka-xl883n:20240222204424j:image

骨折翌週にはスポスタの車検があったので頑張って整備、無事に通せたので戻しながらちょっとカスタム。シーシーバーをロングに交換しましたがなんか長すぎる感じもするのでカットしようかなと模索中。


f:id:taka-xl883n:20240222204705j:image

一応、キャンプザック積載目的なので使ってみてからだけどいつお試しできるか不明。今年はキャンプ行きたいけどまだまだ難しいかもなぁ〜妻は行っていいよとは言ってくれるけどね。

 

f:id:taka-xl883n:20240222162344j:image

Hilts君はキーホルダーを変えたくらい笑

チーズ君ですよろしく!

 

自転車

f:id:taka-xl883n:20240222162306j:image
玄関収納スペースが手狭だったので棚作成。

ミニベロ下段、折りたたみ上段にしてクロスバイクは空きスペースに縦置き(写って無いけど)。2畳半しかないけど自転車4台収まるようにしました。


f:id:taka-xl883n:20240222160323j:image

骨折しても自転車は乗れるわけで自転車通勤は継続、

グローブがはめれなくて素手で乗ってたので軽く死んでたけど。雪降った日はあかんね。


f:id:taka-xl883n:20240222201109j:image

カスタムはBRUNO君にマッドガード取り付けしたくらいか、オシャレ感マシマシで高級に見える。


f:id:taka-xl883n:20240222160319j:image

K3君でも少し夜散歩。

ガッツリ走れてないから不完全燃焼気味、治ったらまずはハマイチか渥美半島まわるか。

 

おうち時間

f:id:taka-xl883n:20240222164152j:image

遊べない分おうち時間が増えたわけでして、普段できないことをやろうと。パン作ったりスイーツ作ったりしてました。


f:id:taka-xl883n:20240222164149j:image

ティラミスは割と簡単なのでオススメ!

妻に教わりながらいろんなお菓子作りを楽しむ、子供が大きくなって食べれるようになったらお父さんポジを保てる様に今から練習です(食べたいだけ)

 

そしてついに娘がミルク絶ちしたのでキッチンスペースが開放されました。いよいよ年越しのcafe計画実行!

 

f:id:taka-xl883n:20240222202247j:image

before

f:id:taka-xl883n:20240222160329j:image

after

 

My coffee space。

お料理担当なのでキッチン関連は文句言われませんから好き放題やりました。ちょっとコンセントの位置が悪くてイマイチ思い通りのレイアウトにはできませんでしたがまぁ、いいでしょう。


f:id:taka-xl883n:20240222160339j:image

早速、コーヒーを淹れる。

最近は浅煎り〜深煎りの飲み比べにハマっています。通販でセットで売ってたりするのでいろいろ楽しめてお得♪


f:id:taka-xl883n:20240222160312j:image

おうちでカフェ気分、最高です。

 

という事で割と大人しめに過ごしていました。

完治は3月ぐらいまでなので4月には遊び再開したい。

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村