二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

猿投山で無印良品の牛すじとこんにゃくのぼっかけ

スポンサーリンク

 

ついに残すところ一ヶ月になりました。

はやいです。マジで..

やり残したことだらけなのでちょっとがんばります!

 

今回は猿投山へ行ってきました!

初めてです。ワクワクw

 

 

猿投山

猿投神社近くの登山者用駐車場では紅葉が見頃です

f:id:taka-xl883n:20181203180759j:plain

赤・黄色・緑のグラデーションが綺麗すぎて思わず足を止めてしまいますね

今年初めて季節を間近に感じた気がします。

いつもなら季節の花を見に行くのですが今年は全く行けてなかったのでちょっと癒やしです。

 

登山道入り口

駐車場から舗装路を真っ直ぐ進むと入り口です

車通りがあるので注意してください。

f:id:taka-xl883n:20181203180621j:plain

入り口から階段だったので嫁さんはしんどそうでしたけど

普通なら登りやすいと感じるんですけどね?本人は歩幅を制限されるのが嫌いみたいです。

 

朝方は空気がひんやりとしてます

f:id:taka-xl883n:20181203180631j:plain

森林浴気持ちいい

 

行動食は駄菓子が一番!

みんな大好きラムネちゃん♪

f:id:taka-xl883n:20181203180640j:plain

懐かし駄菓子でテンションUPです

 

東屋

f:id:taka-xl883n:20181203180650j:plain

なかなか綺麗で立派な休憩所ですね~

 

葉っぱの色合いを見ながら進んでいきます

f:id:taka-xl883n:20181203180706j:plain

 

東の宮の鳥居

f:id:taka-xl883n:20181203180718j:plain

イチョウが綺麗。地面も黄色い絨毯になっています

秋はこういうのが見れるので良いですね!

ここにはトイレもあるのでお早めに

 

東の宮

f:id:taka-xl883n:20181203180808j:plain

お参りしていきます

 

カエル岩

f:id:taka-xl883n:20181203180818j:plain

落書き禁止の看板が!!自然のものにいたずらはいけませんよ

落書きのせいで顔だけ見ると魚?うなぎ?みたいな印象を受けました笑

 

途中、御嶽山遥山スポットにて

f:id:taka-xl883n:20181203180824j:plain

モヤッていてよく見えませんがもう少し寒くなれば空気が澄んで綺麗に見えるかもしれませんね!

 

f:id:taka-xl883n:20181203180836j:plain

写真ばっかり撮っているとどんどん置いていかれます

猿投山は結構歩きやすいみたいで嫁さんもペースが早い

 

登頂

f:id:taka-xl883n:20181203180902j:plain

人がたくさんいたので記念撮影はパス

近くのベンチでお昼ご飯にします!頂上は美味しそうな匂いが充満しているので笑

 

山めし

今日のメニューはアルファ米と牛すじとこんにゃくのぼっかけです

f:id:taka-xl883n:20181203180846j:plain

エバニュー アルコールストーブがデビューです!

チタンなので色が変わっていくのが楽しみな一品。

点火時も赤々として綺麗ですよ~ 

 

湯煎するだけで完成!

f:id:taka-xl883n:20181203180852j:plain

これがまた美味しいのです♪

無印のレトルトはどれも美味しいので好きです!種類も多いですし

 

デザートはみかんと大福

f:id:taka-xl883n:20181203180857j:plain

ちょっと早い鏡餅みたいでしょ?

このあとカメラのシャッターを切るたびに親指からみかん臭がw

 

自然観察路

f:id:taka-xl883n:20181203180910j:plain

自然歩道とは違い最低限歩けるようになっていて自然のままの道って感じで楽しく歩ける道なのでオススメです!

薄暗く落ち葉だらけの道をゆくのもちょっとドキドキはしますけどね~

 

西の宮

f:id:taka-xl883n:20181203180927j:plain

お参りをして東海自然歩道へ合流を目指す

f:id:taka-xl883n:20181203180938j:plain

西の宮の鳥居を出ると舗装路に合流。

上に登っていくと自然観察路への看板があり再び突入です

 

この辺は光が指して明るく景色が綺麗です。

このなかを歩いていくのだから気持ちいいに決まっています!

f:id:taka-xl883n:20181203181237j:plain

ちょこっとだけ紅葉も拝めますし

f:id:taka-xl883n:20181203180949j:plain

 

 

そして本宮山でもあった謎の葉っぱ

f:id:taka-xl883n:20181203181243j:plain

どこの山でも見れるものなのか?ちょっとおもしろいです。

ほかにも何枚かありましたし不思議。子供なのか大人なのか...

 

下山

f:id:taka-xl883n:20181203181153j:plain

猿投山はなかなか歩きやすい。

階段が多めなので筋トレには良さそうですので嫁さんには頑張ってもらいましょう笑

 

最後に記念撮影

f:id:taka-xl883n:20181203181202j:plain

 

f:id:taka-xl883n:20181203202117p:plain

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村