二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

ピコグリル398×ユニフレームの五徳を使ってハンバーガーを作るデイキャンプ/渚園キャンプ場

スポンサーリンク

 

前回書いたピコグリル×ユニセラ ブリッジをフィールドで実践です!

かなーり遅くなりましたけどやっとできる!!

 

 

お試し企画!!果たしてどうなる?

taka-xl883n.hatenablog.com

 

 

渚園キャンプ場

taka-xl883n.hatenablog.com

 

設営

DDタープをパップテント風に張ってみました♪

f:id:taka-xl883n:20181206201243j:plain

後ろからだとこんな感じです!

f:id:taka-xl883n:20181206201012j:plain

初めてだったので時間かかりましたけど満足です笑

これでタープ泊とかやってみたいですね~

 

DDタープもいろいろな張り方があるので一つずつ習得していきましょう!

次はステルス張りにチャレンジしますよ~

 

さてまずは火起こし

f:id:taka-xl883n:20181206201016j:plain

なんちゃってフェザースティックを作って麻ひもで着火!

この過程が楽しいですね~もっと上手くできるように数をこなさなくてはいけませんね。

まだナイフの使い方がぎこちないですが頑張ります笑

 

そしてお待ちかね!

ピコグリルにユニセラ ブリッジを載せます

f:id:taka-xl883n:20181206201039j:plain

 

デイキャンプのキャンプめし

スキレットでお料理開始♪

ハンバーガーを作りますよ

f:id:taka-xl883n:20181206201018j:plain

 

まずはポテトを作るのでじゃがいもを切ってオリーブオイルで揚げ焼きにします

f:id:taka-xl883n:20181206201027j:plain

 

お次はパティ!

f:id:taka-xl883n:20181206201024j:plain

膨らみ考慮するのを忘れてハンバーグ化しました笑

もっと薄く押し付けながら焼かないといけませんでしたねぇ

  

さて完成デース!

左は普通のハンバーガ

右はアボカドとクリームチーズバーガーです!

f:id:taka-xl883n:20181206201033j:plain

 

イタダキマース( ´∀`)人

f:id:taka-xl883n:20181206201036j:plain

バンズがパサパサなのがちょっと残念ですがお味はウマウマです

 

ちなみにミニトライポッドも買いました

キャンピングムーン トライポッド

f:id:taka-xl883n:20181206201042j:plain

 

これはこれでアリかな?サイズ感はバッチリ!!

僕的にはケトル吊るしておくように買いましたが笑

あとはランタンとか?夜とか上に光源ないと見にくいし写真取れないので

 

使用感

ピコグリルとユニセラ ブリッジの相性についてはGood!

五徳が広いのでスキレットの安定感は抜群です。

作りがしっかりしているのでダッチオーブンとかもいけますし、なによりスキレット動かしてもズレないのが個人的には安心しますね。

問題は五徳の形状上少し傾いてしまうことですかね?個人的には気にはならないです

 

あとは火力によるところ...

火力が強いときはこの高さでいいですけど、火力が弱いときはスピットを使うように使い分けるのもアリですね。試してはいませんけどユニセラ ブリッジを直に置いても行けそうな気がします!

f:id:taka-xl883n:20181207194624j:plain

 

この日は日中暑くて汗かきましたが焚き火を楽しめたので良し!

いろいろ試してみたいですね~

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村