二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

自転車(クロスバイク)朝活!チーズカルビのホットサンド

スポンサーリンク

 

今年入ってバイク乗ってばかりでクロスバイクがおろそかに...花粉舞ってたし仕方ないよね?ですが4月は自転車キャンプに行くのでそろそろ始動します!

 

 

自作ギアの試運転

で、今回は以前手に入れたデルタΔポケット用にアルコールストーブを自作したのでちょっと試運転も兼ねてホットサンドを作りにお出かけ。

 

taka-xl883n.hatenablog.com

 

前回の自転車キャンプから乗っていないので約2ヶ月ぶりですかね笑

とりあえずメンテしてから出発!

f:id:taka-xl883n:20190401203539j:plain

春近し。東海地方は桜が満開になるころですかね!

国道1号線走って道の駅 潮見坂まで行きます。目的地はその近くの海岸ですけど

 

新居町の海岸

f:id:taka-xl883n:20190401203547j:plain

到着したのはちょうど太陽が海から上がってきた頃。ホントは日の出を見たかったけど寝坊したんですよね。この時期はまだ、起きるのが辛い。

 

今日のホットサンド

f:id:taka-xl883n:20190401203650j:plain

白い物体が自作したミニアルコールストーブです。

初めて作ったのでちょっと計画通り上手く行かなかった...修正したらこんなかわいい姿に笑

 

まずはホットサンドに挟む「味付きカルビ」を焼きます!

f:id:taka-xl883n:20190401203617j:plain

はい!これだけでも美味そうなり。ここはグッとこらえて...

 

パンにチーズとカルビをIN。

f:id:taka-xl883n:20190401203642j:plain

マヨネーズ持ってきてたのに使うの忘れました。これはかなり後悔ですね

 

あとはデルタΔポケットに乗せてヤキヤキするだけ

f:id:taka-xl883n:20190401203636j:plain

ベルモントホットサンドメーカー使ってるんですけど大きいので安定するか不安でしたが難なく安定。さすがデルタ君。強い!!

https://amzn.to/2FLVmRj

 

ちなみに焼き上がりはこんな絵柄がつきます。

f:id:taka-xl883n:20190401205702j:plain

イイでしょ!他のホットサンドメーカーに比べダントツ♪

 

ホットサンドをカットしてコーンスープを入れたら完成!

f:id:taka-xl883n:20190401203659j:plain

海を眺めながらいただくホットサンドは格別ですよ。この日は快晴でサーファーの人が多く見受けられました。

波に乗るってのもできたら気持ちいいのかな?僕的には見てるほうが楽しいのでやろうとは思いませんけど.

 

自作アルストの感想

火力的にはちょっと焼く煮るなら問題はなさそうです。アルストが小さいので二回ほど燃料追加しましたがこれは大きめのアルスト作れば解決しますね。

あとはアルストの形状や燃費とか勉強して作っていきます。自分で作ったものがこうして使えるのにちょっと感動したしステップアップできた気がしてなんだか嬉しい♪

 

潮見坂

帰りは個人的には魔の坂である潮見坂へ

f:id:taka-xl883n:20190401203719j:plain

キャンプ道具積んでなければギリギリ登れましたね...いや貧脚すぎてヤバイですけど。

 

あとサイクルボトルをナルゲンOTFボトルに変更。650mlです

https://amzn.to/2OC0FXn

f:id:taka-xl883n:20190401203728j:plain

特に走りながら飲むわけでもないので僕はコレでいいかなーっと。

飲み口も飲みやすい形状で蓋もついてるので便利。

f:id:taka-xl883n:20190401203732j:plain

 

道の駅 とよはし出現

f:id:taka-xl883n:20190401203738j:plain

豊橋東バイパス(23号)の七根ICのところに道の駅ができます。

JAあぐりパーク食彩村の向かい側。

5月にオープン予定なのでできたら行ってみますかね!

 

久々のクロスは楽しさと自分の体力の無さを感じました笑

ま、楽しく乗ります。

f:id:taka-xl883n:20190401203714j:plain

 

 

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村