二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

OPTIMUS SVEAでラーツー!静岡県最南端の御前崎へ

スポンサーリンク

 

この前ハンドル交換の見積もりとったら意外と高くて独身の時にやっておけば良かったと後悔です。宝くじ当たらんかなぁ笑

 

さてさて、朝からバイク乗ろうと思ったらオイル漏れしてました。

とりあえずお店運んで見てもらったら前回オイル交換したときのがどこかに残ってて漏れた?らしく洗浄してもらって復活!!持病でもお漏らし勘弁ですよ

 

2019年初乗りからトラブルとは....幸先悪い気がするけどまぁいいか。

 

 

OPTIMUS SVEAでラーツー

さて、このまえお迎えしたストーブでラーツーです!

f:id:taka-xl883n:20190209171836j:plain

この日は朝からニュースで春一番が吹くでー!と言っていた通り風が強くて暖かな陽気でした。こういう日はバイク乗りにとってありがたいです♪

ま、春一番がなくても遠州灘側はいつも風強いので気にならない。

 

久しぶりのバイクでちょっと調子に乗りながらも御前崎

国道150号から県道357号へ

f:id:taka-xl883n:20190209173934j:plain


御前埼灯台

f:id:taka-xl883n:20190209172327j:plain

1874年に造られた白亜の洋式灯台。歴史的・文化的価値が高いことからAランクの保存灯台に指定されています。そして日本に16基しか無い登れる灯台の一つ。

 

近くまで行きましたが僕の前にカップルさんがいたので登らずに階段の途中から展望笑

しかもバイクで来てた....

f:id:taka-xl883n:20190209171848j:plain

 

静岡県最南端

f:id:taka-xl883n:20190209171851j:plain

写真で見ると穏やかな感じですが実際は風強すぎてなかなかしんどかったです。

 

そしてこの日は富士山がとてもきれいに拝めました!

せっかくなのでスポーツスターと一緒に一枚。

f:id:taka-xl883n:20190209171854j:plain

とにかく富士山見るとあの近くまで行きたい感情が湧いてきます。いや、行けば良いんだけどね。とりあえず3月はキャンプの計画を立ててついでに富士五湖周りたい。

 

今日のラーメン

適度にご飯作れるところを探して近くの公園へ

ついにOPTIMUS SVEAの活躍の時が来ました!!!

https://amzn.to/2IWKyky

 

美味しくチキンラーメンを作りましょー

f:id:taka-xl883n:20190209171857j:plain

風が強過ぎてウインドスクリーン使用しても炎が消える。点火鎮火を二回繰り返してから最終的に場所を移動しコンクリに囲まれた変なところでお食事になりました。

 

チキンラーメンとか10年ぶりです

f:id:taka-xl883n:20190209171903j:plain

最後に食べたときそのままかじって食べた記憶しかない笑

 

SVEAの燃焼音に聞き惚れながら卵が茹で上がるのを待つ。

 

完成!

f:id:taka-xl883n:20190209171904j:plain

ちょっと富士山が見えるところに陣取っていただきました♪

f:id:taka-xl883n:20190209172336j:plain

三保の松原まで行かなくてもこんだけきれいに富士山が見えるところもいいです。

 

感想

ガゾリンストーブってバーナー分離型が多いですがあれ結構場所取るんですよね。その点、SVEAはテーブルの角に置いておけるほどコンパクトで圧が下がる度にポンピングの必要もなく使用できる。クセがあるものの慣れればそれも楽しめてちょっとした玄人感を味わえます🎶

これキャンプツーリング最適でしょう!

 

SVEA購入時にサイレンサーも手に入れたのでまた紹介記事を書きますね。

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村