二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

DAYTONA HenlyBegins 防水サドルバッグ MIL 8Lをスポーツスターに取り付け

スポンサーリンク

 

ども、皆さんはバイクに乗る時荷物とかどーしてますか?

僕はカメラとかあるのでリュック背負ってるんですけどこれがなかなか重い。

ここに工具とか入れたら肩がもってかれる...

 

 

バイクの積載量はゼロに近し

以前は大きいサドルバッグつけていたんですけど旅先でトラブルになり小型のに変更していました。ただ荷物が入らないのがやはりネックです。

 

現在

DAYTONA HenlyBegins サドルバッグ MIL 6L

https://amzn.to/2JAMHWN

f:id:taka-xl883n:20190325103546j:plain

f:id:taka-xl883n:20190325103609j:plain

すっかり日焼けで色あせています。工具類入れるだけなら問題ない容量です。

 

中身は工具、ジャンプスターター、漏斗、エアーゲージ、スタンドホルダー

f:id:taka-xl883n:20190325104042j:plain

ここにレインウェアを追加したいのです!いままで何度か雨にやられたしリュックに入れるとしても大きいので邪魔になります。

 

DAYTONA HenlyBegins 防水サドルバッグ MIL 8L

https://amzn.to/2Tv7U4j

f:id:taka-xl883n:20190325104323j:plain

特徴

防水二重構造+ファスナー

内部にアクセスしやすく高い防水性を実現。ファスナーは荷物の荷こぼれを防止

 

取り付け

f:id:taka-xl883n:20190325105628j:plain

スポーツスターでサイドナンバー化しているとちょっと取り付けに余裕がありませんでしたね。

 

固定ベルトは樹脂タイプと金属タイプが選べますが樹脂タイプの方がガッチリ固定できるので良い。

 

固定ベルトが余るので僕はカットしました!

f:id:taka-xl883n:20190325110137j:plain

固定ベルトの内側に傷防止のベルトが少し出ているのでウインカーに当たっても大丈夫なのがありがたい!

 

バッグの使い心地

f:id:taka-xl883n:20190325110401j:plain

一般的なサドルバッグはカバーを跳ね上げて中にアクセスしますがこれは織り込むタイプなので物を取り出しやすいです!

あのカバーは物取る時に意外と邪魔なんですよね、中見にくいし。

 

横幅は申し分ないですが奥行き(マチ)が結構狭いので太いものは少し無理かな?

防水なので雨の日は気にせずいけるのはGood!!

 

元々入れていた工具、ジャンプスターター、漏斗、エアーゲージ、スタンドホルダーに加えレインウェアを追加。

f:id:taka-xl883n:20190325111108j:plain

ちょうどいい感じに入りました!あとはマップルぐらいかな?

 

車体がブラックなので結構目立ちますが自分は好みです

f:id:taka-xl883n:20190325111420j:plain

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村