二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

BRUNO MINIVELO 20 ROAD DROP納車とカスタム

スポンサーリンク

少し前までキャリミ欲しいとか抜かしてて全然別の自転車をお迎えしました笑

 

一番最初に自転車買う時に見た目的にミニベロかキャンプ目的にクロスバイクかで無難にクロスバイクを買ったんですよね。で、たまたまオークションでMINIVELO 20が出てて欲しかったなぁぐらいの気持ちで一回入札して放置してたら落札しちゃってた笑

 

もちろん奥様には内緒でしたのでこっそり受け取って帰ったけど隠せるわけもなくバレる。さすがに怒られるかと思いましたが置き場をどうするか聞かれ「玄関収納に納めます」で終わった。ヒエヒエですよ!

 

いよいよ見放されたか?いや、もう呆れられているに違い無いですね。バイク2台に自転車4台って普通の人からしたらアレですから笑

 

BRUNO MINIVELO 20 ROAD DROP
f:id:taka-xl883n:20230709070850j:image

13年モデルですが中古の割に錆も無くメッキも綺麗で塗装剥げも少ない個体、ケーブルやサドル・バーテープあたりがカスタムされていました。

 

f:id:taka-xl883n:20230716154718j:image

前のオーナーさんのカスタムを活かしつつビンテージ風にカスタムしてみました。

 

BRUNOといえばレッドやターコイズ辺りが人気カラーで可愛いイメージ、それとは打って変わって渋い仕上がりとなってます。ま、おっさんが乗りますから笑

 

あとは昔のやつはヘッドバッジがカッコイイ、現行はBマークですから。

 

MINIVELO ROAD 20カスタム
f:id:taka-xl883n:20230709070901j:image

フロント周りはダイアコンペのギドネットレバーをDIXNA ブレーキレバーへ変更、いずれフロントバッグを付けるかもなので補助ブレーキは取り付けしてません。

 

バーテープはコットンからBROOKS マイクロファイバー製に変更、これはサドルと色を合わせる為ですね。

 

あとはレトロな扇工業 ヒビキベルとKiLEY アイライトを装着。

 

f:id:taka-xl883n:20230709070914j:image

シフトはダウンチューブシフターのまま。STI化も考えたけどこちらの方がカッコイイし街乗り程度なら問題ないかなぁ。

 

f:id:taka-xl883n:20230709082853j:image

余っていたミノウラ ボトルゲージとアルミ水筒。水筒はみんな付けてるからなんとなくですね…なんかステッカーでも貼ろうかしら。


f:id:taka-xl883n:20230709070854j:image

サドルはBROOKS SWIFT CHROME、最初なんで革はカチカチだけど育っていくにつれて柔らかく味が出てくるので楽しみ。

 

トップチューブにはブロンプトン用の本革フレームカバー、太さが違うので無理くり取り付けましたが。

 

リアライトは使用せず、KiLEY コインリフレクターにしてみました。サイズやデザインが自転車に合ってますね!

 

あとは写真撮ってないけどスタンドはGIZA PRODUCTS アジャスタブルセンタースタンド、車輪が浮いてしまうのでカバーを外して使用しています。

 

f:id:taka-xl883n:20230716154612j:image

あとはサドルバッグを探しつつ今後はブレーキやリアディレイラーもメッキタイプにしたいところ。

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村