二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

touch the outdoor 2019

スポンサーリンク

 

前回は大阪モーターサイクルショー2019でしたね。

そこから京セラドームにやってきました!

 

 

touch the outdoor 2019

ここでは見る・触る・購入ができるアウトドアイベントが開催されています!

f:id:taka-xl883n:20190323164211j:plain

しか~し!この日は関西コレクションが開催されていて人が多くて若干迷いました。

しかもスカイホールの入り口がわかんなくてドーム一周しました笑

 

京セラドームのスカイホール

f:id:taka-xl883n:20190323164716j:plain

ドームを一周しながら楽しめるみたいです!これは見やすくていいですね~

普通の会場だとあっち行ったりこっち行ったりして見逃したり疲れたりしてしまいますからね。

 

で、今回はテントはスルーします。

f:id:taka-xl883n:20190323165613j:plain

展示されているものはファミリー向けが多くバイクソロの僕には手に余る品、もちろんソロ用もありましたが特に目ぼしいものはなかったです。

 

あと新製品もありましたが基本は既存製品なのでサーと流して見ました。

 

ちょっと気になったものだけ

 

UNIFLAME

f:id:taka-xl883n:20190323165700j:plain

5月に発売されるらしいミニ薪グリル。サイズ的にはB君でしょうかね?

薪は入れやすそうでちょっと期待です!

 

NEUTRAL OUTDOOR

f:id:taka-xl883n:20190323170304j:plain

ウッドスピーカーランタン

https://amzn.to/2ungxnj

 

Bluetoothで音楽が聞けるのでいいですね~ランタンとスピーカー使ってどれ位バッテリーが持つかはわかりませんけど、これでラジオとか聞きながらキャンプとか良さそうですね!!

 

VARGO

f:id:taka-xl883n:20190323171705j:plain

ちょっとヘキサゴンウッドストーブに付くチタニウムコンバーターストーブが気になっていたので触れてよかったです。

https://amzn.to/2U6CIN0

 

これプレヒート長めにやらないと火力が安定しないので他のアルコールストーブに比べて手間がかかる代物ですがまたそこが良いと思ってしまう...

いいお値段なのでしばらくは検討です。

 

trangia

f:id:taka-xl883n:20190323172244j:plain

価格高騰中のメスティン。赤ハンドルもなかなか良いですね!

trangia製品はそこそこ持っていますが燃料ボトル0.3Lが欲しいとこです。

https://amzn.to/2TrIoNk

 

朝食で使用するくらいなのでそんなにいらないんですよね、今はスキットル使用してますがやはり注ぎ口はこちらのほうが便利。

 

SOTO

f:id:taka-xl883n:20190323172750j:plain

カス缶統一問題でSOTOはOD缶のランタンがないんですよ。

一応あるんですけど写真のプラチナランタンだけ、明るさが120ルクスなのでテーブルの上のみ照らせる感じですかね?

https://amzn.to/2U6Dyt8

 

こちらもいいお値段ですがソロなら十分ですしガス缶統一できるのは大きいです。ここでは1万でしたがネットでは+5千円なので次出会ったら購入予定です。

 

 

こんなところですかね。

春の新製品が待ち遠しいです!

 

最後は大阪観光して帰りました

f:id:taka-xl883n:20190323174100j:plain

串カツウマシ!!!

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村