二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

ハーレーで行く寸又峡紅葉とSLツーリング

スポンサーリンク

今回はハーレーダビッドソン浜松のツーリングに参加してきました!

なんとスポーツスターオンリーなツーリング( ´ ▽ ` )ノ

f:id:taka-xl883n:20191202174913j:plain

ディーラー主催のツーリングは実に5年ぶりの参加、バイク購入直後の一度きりでした。何て言うか...年齢層が合わなかったんっすよね笑

今日は比較的年齢が近い人が多いイメージです。

 

f:id:taka-xl883n:20191202175640j:plain

目的地は寸又峡。僕は行ったこと無いんですよね~

 

スポスタ7台で出発

f:id:taka-xl883n:20191202183132j:plain

トンネル内のこの感じ好きです!

 

走ってて思ったんですけどみんなレザージャケットでビシっと決まっていてカッコイイ 。で、僕はと言うとアウトドアで着る防風パーカー(インコ柄)w

レザー系はマジで似合わないからなぁ

 

f:id:taka-xl883n:20191202183307j:plain

奇跡的に国一が混んでなくスムーズに抜けれた!

とりあえず川根温泉で一時休憩。

 

道の駅 川根温泉

f:id:taka-xl883n:20191202184023j:plain

この道の駅は温泉があるのと近くでSLが見られるスポットとして有名。

直売所の隣には足湯もあるので冬場は休憩するにはもってこいですね!

 

にしてもいい眺め( ´ ▽ ` )

やはりスポスタはカッコイイぜ!しかも珍しくIron多め♪

 

f:id:taka-xl883n:20191202195901j:plain

さて、後半も楽しく走りましょう♪

 

千頭駅でトーマスと遭遇

f:id:taka-xl883n:20191202200132j:plain

ちょうど客車を引いているところで、残念ながら逆向き。

 

千頭駅ではきかんしゃトーマスフェアが開催されており、「トーマス」や「ジェームス」をはじめ「ヒロ」「パーシー」「ラスティー」「いじわる貨車」と会うことができます。

 

来年、またツーリングで来よう!

トーマスやジェームスに乗るってのもアリっすね~

 

f:id:taka-xl883n:20191202201737j:plain

 

寸又峡

f:id:taka-xl883n:20191202201907j:plain

交互通行待ち。

これが何箇所もあるため結構時間がかかる模様....

 

やっと、解放され幅の狭い道をクネクネと。道路脇や遠くの山々が紅葉していて景色は良かったです♪

 

f:id:taka-xl883n:20191202203058j:plain

f:id:taka-xl883n:20191202203108j:plain

駐車場辺りが一番綺麗( ´∀`)bグッ!
太陽があたって鮮やかなグラデーション♪これはテンション上がる!!!

 

f:id:taka-xl883n:20191202203421j:plain

21世紀に残したい日本の自然百選、新日本観光地百選に選ばれている寸又峡

 

手造りの店 さとう

f:id:taka-xl883n:20191202203355j:plain

f:id:taka-xl883n:20191202203450j:plain

ここの店員のおばちゃんが個性強すぎて面白かった!注文するまでに4回ぐらいメニューの説明されて覚えてしまうほど…

 

「冷たいのは一品だけ、あとは温かいの。他ので冷たいの欲しかったら言わないと出てこないよ!?」って笑

 

しいたけそばを注文。

f:id:taka-xl883n:20191202203516j:plain

しいたけが大きく旨味が出てて美味い!

 

食後に集合写真撮って解散、かるーく散策して撤収しますよ

 

f:id:taka-xl883n:20191202203542j:plain

f:id:taka-xl883n:20191202203546j:plain

f:id:taka-xl883n:20191202203550j:plain

f:id:taka-xl883n:20191202203551j:plain

紅葉綺麗っす。

夢の吊り橋は人が多いらしいのでパス!

 

大井川鐵道のSL
f:id:taka-xl883n:20191202203308j:plain

帰り道、千頭駅でSLに遭遇!!

これは好機♪先回りして桜のトンネル付近で待機。

 

f:id:taka-xl883n:20191202203657j:plain

キター(´∀`)

やっぱSLってカッコイイですね〜

 

通り過ぎる客車の車窓から子供が手を振ってたので振り返したら、みんな手を振りはじめてちょっと面白かった!

 

 

帰りに悲劇が…

f:id:taka-xl883n:20191203110937j:image

メーターブラケットを固定しているボルトがどっか飛んでったw

 走ってる最中になんか足に当たると思ったら…ムムム、ちゃんとチェックしないとなぁ。

 

部品くるまでは大人しくしてよう。

f:id:taka-xl883n:20191202203737j:plain

 

 

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村