二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

クロスバイクで飯ポタ!山と食欲と私の「うどんナポリタン」

スポンサーリンク

ちらほらと桜が咲いてきましたね!

東海地方はもうすぐシーズンですのでいろいろ写真撮ってみたい。お花見キャンプもいいっすねーたしか「ならここの里」はサイトに桜の木があったはず♪

今度行ってみましょう。

 

f:id:taka-xl883n:20200307092638j:plain

さて、今日は本来なら浜石岳のハイキングに行こうかと計画していたのですがどうも雲が多く富士山は拝められそうにないのでふて寝。

 

んでお昼前に起床、さすがに何もしない休日はもったいないので飯ポタに出発!

 

いつものコース走っても味気ないしあまり行ったことのない新城方面へ向かってランチにしたいと思います♪

 

f:id:taka-xl883n:20200307114000j:plain

自転車ってどの角度で撮るのがかっこいいのか?

真横は当たり前として、あとはやはり斜め後ろからのアングルなのか??

 

ムムム(ーー;)

 

河川敷ポタ

f:id:taka-xl883n:20200307111542j:plain

いつも町中や海沿いを走ってますが河川敷...なかなかいいですね♪

まず遮るものがないので遠くまで見渡せて走っていて気持ちいい( ´ ▽ ` )

 

凄い走りやすい(風がめちゃ強w)ですがあまり車を気にしなくて済むのでストレスフリー。疲れたらその辺りに避けて休憩できるし。

 

f:id:taka-xl883n:20200307113519j:plain

 もう、延々と続けよこの道って思う。

 

ランチは「ウドナポ」

走っていたら広めの公園?広場?でタープ張ってるおっちゃんが見えたので少し降りてみることにしました。

 

ぐるーっと一周してみたら数組デイキャンしている様子でしたのでここでお昼にします!なかなかいい場所を見つけたぞ♪

 

f:id:taka-xl883n:20200307103353j:plain

エバニューのアルコールストーブとデルタΔティアワンのチタン料理セット!

https://amzn.to/2TGx2bK

 

スキットルにはアルコール燃料

https://amzn.to/2Q6tnS7

 

トランギアのフューエルボトルはちょっと大きいので僕はコレを使っています。

ちょっとした料理をするならコレで充分。アルストは70ml、スキットルには220ml入るので3回ぐらいはいける計算です。(使用は自己責任でお願いします)

 

f:id:taka-xl883n:20200307103559j:plain
で、今日のご飯「ウドナポ」は日々野鮎美の山ごはんレシピ2」から拝借!

https://amzn.to/336oRbw

 

山でこれを作るつもりだったけど予行練習や!

材料は玉ねぎ、ピーマン、ウインナーと調味料をジップロックに入れて冷凍うどんと一緒に保冷バッグに突っ込んで持ってきました。

 

f:id:taka-xl883n:20200307103901j:plain

フライパンを熱したら食材を投入、炒めてしんなりしたところでケチャップとウスター、うどんを入れて混ぜ合わせたら完成です♪(パセリ忘れた...)

 

f:id:taka-xl883n:20200307104949j:plain

うどんナポリタン=ウドナポです。

美味いっすね(≧∇≦)b

 

山でも簡単に作れるレシピなので荷物をあまり持てない自転車のときやキャンプの時のご飯としてもオススメのレシピ本です!

 

f:id:taka-xl883n:20200307110650j:plain

デザートは春らしく桜餅。

和菓子に合うお茶ってなんとなくお~いお茶しか浮かばなかった。

(個人的にお茶だけなら生茶派)

 

f:id:taka-xl883n:20200307122400j:plain

もう少し暖かくなったら遠くに行きたいっすね!

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村