二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

魅惑の焚き火ラーメンポタリング

スポンサーリンク

最近キャンプ欲が増してきたので少し息抜きに行こうと思います。うちの県は宣言出てるし梅雨で気分も滅入るので…。

 

ナイトポタリング

f:id:taka-xl883n:20210613053753j:image

午前2時からポタリングスタートです!今日はオルトリーブのハンドルバーパックに薪、シートパックに焚き火台やクッカー類をパッキングしました。

新しいモデルはブラックになっててカッコイイ。

 

f:id:taka-xl883n:20210613053830j:image

新規開拓しつつ良さげな場所を探して走ります。ある程度予想はついてたもののなかなか道が悪い、ある程度行くと大粒の砂利になったので自転車降りて進んでいきます。

 

んーMTBが欲しくなってきますね笑(フラグか!?

 

目的地に到着すると1組のジムニーがキャンプしていたので離れた場所に僕も設営。夜中にガチャガチャやると迷惑になるし焚き火の音って結構響くので気を遣って楽しみましょう。

 

これでハンモックの張れる木が有れば文句なしなんですけどね。河川敷なのでそんなものはない、ハンモックりてぇねなぁー!

 

焚き火ラーメン

f:id:taka-xl883n:20210613171629j:image

さぁ、焚き火の時間です♪

炎の揺めきと照らされたギア達がなんと美しいことか。息抜きどころかますますキャンプ行きたくなるやないかー!

 

うぅ…キャンプ行きたい。

恵まれた天気と休みを下さい笑

 

f:id:taka-xl883n:20210613053924j:image

今宵のお夜食はマルちゃん正麺の醤油味。食材買いにコンビニ寄ったんですけど鍋焼きうどんでも良いかなーっと思いましたけど何故かラーメンが無性に食べたくてなぁ。

 

f:id:taka-xl883n:20210613053946j:image

飯盒でお湯を沸かしてラーメンを作ります。チャコマスが燃えておるわ笑

 

f:id:taka-xl883n:20210613054006j:image

男なら誰でも作った事があるシンプルなウインナーラーメン!これが美味いのなんの。卵入れてもいいよね♪

 

最近、戦闘飯盒2型が欲しくてたまらない。普通の飯盒は4合ですが2型は2合とソロにはちょうど良いサイズ感、でも数が少ないので高価になってて手が出ない。飯盒に二万はちょっとね…

 

ミニ焚き火台用のアイテム

f:id:taka-xl883n:20210613054056j:image

いつもステンレストレーやシングルバーナー用五徳を使ってましたがいい感じのブツを見つけました!!

 

f:id:taka-xl883n:20210613171746j:image

組み立て式焚き火台の一部の流用ですがサイズ・使い勝手がなかなか良いです。これとスパッタシートを使えばある程度地面へのダメージは防げそう。

ブッシュボックスXLまでなら載せれるのでいろいろ試していこうと思います。

 

f:id:taka-xl883n:20210613054113j:image

お楽しみの後はAsh sackで灰をお持ち帰り、これがあるから自転車やバイクで焚き火ができる。

 

この辺も炭がちらほら落ちていたのでやはりマナー違反が多い感じですね!

 

夜明け前の空

f:id:taka-xl883n:20210613054128j:image

空の色が変わって明るくなってきたのでそろそろ帰りましょう。

 

遠くの山並みと空がとても綺麗。夜から朝に変わる空の色を見るのが好きで前は日の出モーニングポタしに良く走ってましたね。

 

この感じを楽しみながらポタポタ。

 

f:id:taka-xl883n:20210613054157j:image

帰りに迫る雨雲…急いでペダルを回すも雨に降られる。雨を避けるために夜中に出たのになんで。

 

まぁ、装備は基本防水だから自分が濡れるだけで済むから良いんですけどね。通り雨だったから少し雨宿りして帰宅。

 

f:id:taka-xl883n:20210613054207j:image

んーなかなか楽しかったな。家事で日中は時間割けない分こういう夜遊びもいいね。ハマってしまいそうな笑

 

夜遊び部開設だな!

部員募集中(笑

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村