二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

フィキシングボルト緩み再発とおやつポタリング

スポンサーリンク

f:id:taka-xl883n:20220505161233j:image

この前、チェーン交換したので今日は軽めに喫茶店巡りです。

 

フィキシングボルトの緩み再発

f:id:taka-xl883n:20220505161456j:image

とりあえず豊川を目指して街中をふらふらと走ろうと思ったら足元に感じたことのある違和感が....フィキシングボルトが緩んできてクランクがグラグラに笑

 

f:id:taka-xl883n:20220508175027j:image

一度紛失してSuginoのフィキシングボルトを付けたのですが何故か締めてもすぐ緩んでくるんですよね。事前にShimano製をポチって持ってきたのでその場で付け替え。

 

f:id:taka-xl883n:20220508172044j:imagef:id:taka-xl883n:20220508172047j:image

左がSuginoで右がShimano

ぱっと見ではヘッドの黒い樹脂の大きさが違うくらいですかね?

 

BBはTANGESEIKI(LN-7922)付けてるんですけど相性が悪かったのか?とりあえずShimanoに変えてこの日は緩みはありませんでした。

 

しばらく様子見ですね。

(帰宅後規定トルクで締め付け)

 

コンテナいっぱい豊橋ORS

f:id:taka-xl883n:20220505161333j:image

そうそうトラブルに見舞われましたが気を取り直してポタ再開。近場限定なので走った事ない道に入ったり、線路沿いを走ったりしていたら飯田線 船町駅近くのオフレールステーションに到着。

 

線路はあるけど今は使われていなくて基本はトラック輸送みたい、ここはコンテナヤードだそうです。

 

f:id:taka-xl883n:20220505161344j:image

あのコンテナも中古で購入できるんですよね。ちょっと物置orガレージとして欲しいけど流石に嫁さんは許さないでしょ。

 

100均のセリアにJRコンテナのアルミボックスで我慢笑

 

茶店巡り

f:id:taka-xl883n:20220505201612j:image

おやつを求めてcafe'びーどろへ向かうもGWのせいか定休日、次に喫茶店三愛に向かうも予約一杯で入れず…むむナンテコッタ。

 

時間も無いしとりあえず帰り道に寄れそうなところって言ったら?

 

f:id:taka-xl883n:20220505194537j:image

コメダですね笑

まぁ、たまにはいいでしょう。おしゃべりマダムが多いから個人的にはあまり好きじゃないのよね。

 

f:id:taka-xl883n:20220505161414j:image

ソフィアとベリーストロベリーを注文。

 

f:id:taka-xl883n:20220505161421j:image

自転車で火照った身体にアイスコーヒーを流し込む。はぁーーー美味い♪

 

ケーキもなかなか美味でして別にちょっとホットコーヒー欲しくなった。でもまぁ、長居しないしサクッと食べてお店を後にします。

 

とりあえずチェーンも問題無さそうだしフィキシングボルトは後々、次はクロスのチェーン変えなきゃな。

 

今度沼津でカルマックスタジマさん主催のDAHON・ternのミーティングが開催されるみたいですね。他店舗購入でもOKらしいのでちょっと行ってみたいな!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村