二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

ZX-25Rとぎふっ子ツーリング

スポンサーリンク

今年最後のマスツー!?に行ってきました。

前回スポスタツーがあったのですがiPhone壊れてドタキャン…幹事なのにすみませんでした笑

 

f:id:taka-xl883n:20221214100208j:image

おかげでiPhoneSE(第一世代)→iPhone14promaxに買い換え。重い、デカイ、操作しにくい、高価、カメラ綺麗と驚きばかりでおっさんには辛い。

 

流石にこれをバイクに付けたくないのでテザリングでプチ復活したSEをナビ専用に、正直バイク用のナビ買っても良い気がする。

 

Kawasakiブーム到来

f:id:taka-xl883n:20221211203935j:image

まずは集合場所が一宮なので下道でトコトコ走ること2時間で到着、まだ誰も来ていないので軽く肉まん♪

 

のんびりしてたら遠くから悪そうなマフラー音(認定マフラーだけど)が聞こえてきて緑のバイクが登場!1番近いくせに遅い出勤ですねぇー


f:id:taka-xl883n:20221211203955j:image

今回もこのメンツ、年末は忙しいから集まらないですね。暇なのは僕らぐらいでは笑

 

そしてなぜかスポスタ乗り5人の内、3人がZX-25Rを買うというKawasakiブームが到来したみたい。

 

来年の250ツーリングはZX-25R3台とHilts1台になるとか。いや僕場違いじゃん、こうなったらダートに案内してやるわ!


f:id:taka-xl883n:20221211204111j:image

岐阜に向けて出発!

 

ぎふっ子
f:id:taka-xl883n:20221211203938j:image

お店に到着してもなぜか電気がついていない。これは…お休みか?と焦ってお店の前をウロウロしてたら店員さんが出てきて「やってますよ!」と声をかけてくれました。

 

開店時間過ぎてたので激混みしてるかと思いきやガラガラだったのでラッキーでした。


f:id:taka-xl883n:20221211203945j:image

タンシチュー&ハンバーグを注文!

牛タンが箸で切れるほどほろほろ、ハンバーグも柔らかくてシチューと絡んで美味しい。

 

MINGLE
f:id:taka-xl883n:20221211204002j:image

美濃加茂市で話題のスイーツを求めてやってきました。去年ぐらいから焼き芋スイーツ流行ってましたけどまさか食べにいくことになるとは…Kさんの女子力の高さに脱帽です笑

 

目的の壺芋ブリュレは残念ながら売り切れ、でしたので密芋ブリュレを注文しました。


f:id:taka-xl883n:20221211203952j:image

冷たいお芋にバニラアイスを乗せ、砂糖をまぶしたら上からバーナーで炙って完成。これ、キャンプでも作れるからやってみようかな♪

 

砂糖が溶けていい感じの色になってくのほんと美味そう!


f:id:taka-xl883n:20221211203958j:image

お芋とバニラの味のバランスとアイスの程よく溶けたトロッと感とパリッとしたブリュレの食感がいい!

 

138タワー
f:id:taka-xl883n:20221211204105j:image

お腹も満たせたので一宮方面にバイクを走らせます。

朝と違ってなんだか雲行きが怪しい、でも予報だと曇りだったから降りはしないだろうと話を(フラグ


f:id:taka-xl883n:20221211204108j:image

雨、降る。

「あぁぁぁぁーーー!!なんでぇーーー!?」

 

雨具なんて持ってないのでとにかく止まらずに雨雲の範囲外まで出る。小牧か犬山か悩んでる小牧方面へむけアクセルを捻ります。


f:id:taka-xl883n:20221211204036j:image

満身創痍になりながらも138タワーに到着、なんとか雨雲は脱したみたいです。Kさん明らかにため息多いし疲れてますね笑

 

まぁ、僕もレザートランクびしょ濡れなんでテンション下りましたけど。撥水加工はしてるけど帰ったらメンテしなくては。


f:id:taka-xl883n:20221211204039j:image

なにやらマルシェが開催されていたのでぶらりと見て回ってから軽くコーヒータイム。

 

こういうキッチンカーってお洒落なの多くていいよね。軽キャンが欲しいKさんは興味津々、そのうち買うぞこの人笑


f:id:taka-xl883n:20221211203949j:image

疲れた時は甘いキャラメルラテ。

ラテアートができる男になりたい、なのでクレマが作れるエスプレッソマシンが欲しいね(サンタさん)


f:id:taka-xl883n:20221211204042j:image

せっかく来たし登ったことないので登ります!


f:id:taka-xl883n:20221211204049j:image

右奥に名古屋が見えますね。そうか、こんな遠くに来たのか。バイクだとあっという間だけど目で見てしまうと帰るの面倒いなぁってなる。


f:id:taka-xl883n:20221211204052j:image

ここ自転車持ってきてポタリングするのに良さそう!

てか、子供連れてきて遊ばせるにはちょうどいい所ね。豊橋からだとちょい遠いけど

 

時間もいい感じなのでここから流れ解散。


f:id:taka-xl883n:20221211204102j:image

帰りは一宮インターまで下道で走ってお別れ。

お疲れ様でしたーまた来年!

 

Hilts250で高速デビュー
f:id:taka-xl883n:20221211204059j:image

そしてHiltsで初めての高速道路。

結構キツイかな?って思ったけど追い越しとかしなければ思ったより振動もなくて安定して走れます。

 

まぁ、でもこの子は下道で走るのが楽しいから基本は高速なしの方向で行こう。

 

f:id:taka-xl883n:20221218161915j:image

最後に給油して帰宅、冬は満タンにしておかないとタンク内結露しますからね。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村